「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

『お見合い恋愛』では常識の複数交際。たくさんの中から最高の相手を選べ!

  • 投稿日:2017年01月07日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

昨日のブログは『お見合い恋愛』についてでした。
お見合い恋愛時代~時代のニーズは結婚相談所だ!

 

『お見合い恋愛』の場合、初期の段階で認められる『複数交際』

というものがあります。

現在のお見合いはネットを利用しているため、

出会える数が圧倒的に多い。

婚活者にとって時間が一番大切なリソースでもあるので、

1か月に何人もの人とお見合いをする人も少なくありません。

 

お見合い後に、連絡先を交換したら、「仮交際」となりますが、

この場合は、複数の方と交際してもOKな期間となります。

いい方は悪いです多い方で3股、4股~それ以上という方もいて、

連絡や交際の日程調整が大変になってしまうこともあります。

 

目安としては、お見合いから2~3か月以内には、

お互いに『真剣交際』をするか決めなくてはいけないため、

複数のお付き合いの中から、ひとりに決めていくことになります。

 

それにしても、人生の中で何股もかけて交際する時期を経験できるって、

そんなにないんじゃないかなと思います。

 

 

 

よっぽどモテる人か器用な人か。

 

それ以前にそんなに多くの人に出会えるチャンスがそもそもない。

しかもお互いに真剣に“結婚”したいと思ってる人。

そして年収や家族などのバックヤードがわかっている人。

と出会えるのです。

 

“結婚したい人”にしたら、「結婚相談所」はとても効率的で良いシステム。

だと思います。

 

短期間の間にたくさんの人と出会い、

『複数交際』をしながら、自分と合う人を選んでいく。

もちろん、冷静に相談にのってくれるカウンセラーが、

常時そばについている。

 

婚活したい人にとって、

時間は一番大切なリソース(資源)です。

半年、一年は戻ってきません。

 

今年こそと思ったらすぐに初めましょう。

 

お問い合わせ

《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 1/28 土曜日 恋するバルコン 男性 4名 女性 4名 (男性満席・30代女性募集中)

2017 2/18 土曜日 婚活応援!ガチコン!  男性 5名 女性 5名 (どちらも募集中)

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る