「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

ハッピーライフ

おいっこの結婚式♡家族の愛にあふれた暖かい結婚式でした。

  • 投稿日:2017年04月13日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

先週は甥っ子の結婚式に出席しました。

桜の時期に合わせて庭園がある式場を選んだそうですが、

日程は桜の時期より少し遅め。

今年は例年より遅れていたため、桜の時期に間に合いました。

しかし・・・朝起きるとあいにくの土砂降り。

いろいろとどうなることかと思いましたが、

式の前には雨はやみ、晴れ間も出てきました。

甥っ子からすると祖母である、母は最強の晴れ女なので、

母のおかげだったのかな?

なんとか外で挙式をすることができました。

 

 

ウエルカムボードは母である姉の手作りの飾り。

 

 

新郎新婦の祖父母が、たくさんの折り鶴を作り、

ライスシャワーの代わり、巻きました。

 

 

2人とも祖父母にとても可愛がられて育ち、

祖父母思いの優しい子に育ちました。

結婚式に祖父母に来てもらうことが出来て、

本当に幸せだったと思います。

親族一同、大きな喜びと幸せをもらいました。

ありがとう。

 

 

まだまだ長生きして、ひ孫の顔を見て欲しいですね。

 

ちなみに25年前のわたしの結婚式の時の甥っ子4歳。

こんなに大きくなったんですね~。

この頃もヒーローものに憧れて、写真を撮る時、

こんなポーズばかりしていたことを思い出します。

小さい時は、大人しくて気弱な子で、その後も反抗期もなく育ったので、

高校生の頃に、流行りのヒップホッパーな恰好をさせたら、母と姉にひどく叱られました。

「脱げそうなズボンを買ったのかー」と。笑

そうして優等生として育ったゆとり世代。

 

 

お式の最後には新婦が父親にあてた手紙を読むとき、

甥っ子がピアノ演奏をしました。

幼稚園の頃から高校生まで、ピアノを習っていたので、上手に弾いていました。

大学生の頃から、ヘビメタに転向したと聞いていたけど・・・・・(;・∀・)

こんな感じで、身内だけの手作り感あふれる暖かいお式が終わり、

ホッとしていましたが、なんと翌日も友達を呼んで、結婚式をするという。

 

翌日は都会の真ん中の洋風な庭園でした。

このシーンでは、大好きなダイアナロスの曲が流れて、

連日のお父様の涙にジーンとしました。

 

 

ご両親に愛情をたくさんうけて、大切に大切に育てられたお嬢さんを、

親戚に向かえるのだから、わたしたちも彼女を心から、

大切にしなくてはいけません。

明るくて天真爛漫な可愛い姪っ子が出来て、うれしいです。

ちなみに甥っ子は、大学サークルのお友達同士で知り合ったそうです。

 

 

マリッジリングを載せる台も姉の手作りです。

姉が趣味で続けてきた紙粘土のものだそうです。

 

 

2日間に渡る結婚式が無事終わり、

友達達との盛大な1.5次会が行われたそうです。

 

久しぶりに出席しましたが、結婚式ってやっぱりいいですね~♡

 

会員さんも成婚が続いているし、今年は結婚式や

二次会に参加してみようかなと思いました。

 

結婚・婚活のご相談はこちらです。

ご相談は無料です。お気軽にお申込みください。

《パーティ・イベントのお知らせ》

【満席御礼】2017 3/25 土曜日 40歳以上の大人の出逢い パーティ 男性6名 女性6名←終了
40歳以上限定♡大人の出逢いパーティ♡高級なお肉とお酒でお話が弾んじゃう

2017 4/2 日曜日 10時~18時 メンズ服出張コーディネート&販売&撮影会←終了
4/2『俺のフィロソフィー』貴方を伝えるプロフィール写真撮影会&メンズ服試着販売会

2017 4/23 日曜日 11時30分~14時30分 アウトドア婚活パーティ 男性30名 女性30名
4/23 GLAMPING PICNIC IN ZurDeele(婚活パーティ)

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る