「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

おひとりさまの孤独。

  • 投稿日:2014年10月22日

バリバリと男並みに仕事をしてきた友人女性が、今年50歳を迎えた。

相変わらず容姿が美しく性格も良くて仕事が出来る、どこから見ても、

完璧な女性だけど、最近ひどい孤独感に襲われることがあると言う。

綺麗なので、もちろん彼氏はいたが、ご縁がなく結婚に至らなかったり、

結婚出来るお相手ではなかったため、ずっと独身を通してきた。

こういうデキル女に限って男に尽くすダメンスウォーカーという欠点も

あったりするのだけど・・・。

 

仕事が面白かったし、そこそこモテたので、淋しくはなかったが、

50歳の声を聞くと、急に老後が視野に入り、先の不安で淋しさを感じてしまうようだ。

今までは全てに自信があったけど、もう若さも美しさもなくなっていく。

これまでがむしゃらに仕事をしてきたけど、いったい自分自身に何が残っているんだろう。

これからなんのために働くのだろう・・・。

気がつけば、ひとりぽっち・・・。

images19GHOP6Z

これまであまり振りかえることはなかったけど、あの時、結婚していたら、

家庭を持っていたら・・・。

むしょうにそんなことを考えるらしい。

そんな彼女の話を聞いていて、30代、40代は若いと思うけど、それから

50代になるのもあっという間だ。

その時に後悔しないためにも、出来るときに家庭を持つことを考えてみる。

建設的でないお付き合いに、人生最大の機会損失をしてしまっていないか、

よく考えてみる。

 

出来るときに婚活をしてみて欲しいなと感じました。

みどりん

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る