「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

ハッピーライフ

お盆休みがそろそろ終わりですね。ご両親はお元気でしたか?

  • 投稿日:2018年08月16日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

今日は8月16日。

明日から仕事という人も多い感じがしますね。

ニュースで見ると、帰省ラッシュも昨日今日でピークを迎えたようです。

 

お盆休みはいかが過ごされましたか?

わたしは毎年、ダンナさんの実家の福井県勝山市に帰省します。

福井県勝山市は岐阜県に近いので、

海はなく、どちらかというと山に囲まれていて、

冬は「スキージャム勝山」というスキー場が賑わっています。

福井県というと、海のイメージがあるようで、

海産物が美味しいよね。と言われることが多いです。

確かに、愛知県よりは海産物は安くて美味しいですよ。

そして福井県勝山市は恐竜の骨が発見され率が高いことで、

恐竜が有名です。

恐竜博物館などもあり、ジェラシックパーク好きには、

楽しめるところからもしれませんね。

 

今年は1月に義父が他界したため、

今年のお盆は初盆で、ダンナさんの兄弟が揃って、お墓参りをしました。

義父もきっとお家に帰ってきて、大好きなお酒を飲んでいたのかもしれませんね。

 

結婚して今年で26年経ち、ほぼ毎年里帰りしていますが、

今年の変化といえば、甥っ子が今年から千葉に就職し、

一人暮らし・・・というか、学生時代からお付き合いしている彼女と同棲をしていて、

帰省のときは、彼女と猫を連れて帰ってきます。

1月の義父の葬儀のときは、猫が1匹だったのに、

今回は猫が2匹に増えていました。笑(*‘ω‘ *)

 

義兄は彼女のご両親のことを心配していて、

「一度、彼女のご実家の群馬県までご挨拶にうかがわないと。」

とか

「結婚式は東京でやろうかなぁ」

とか本人よりも焦っています。

 

当の本人と母親である義姉は「まだ早い。」と思っているようです。

 

これが、妹のほうだったら、父親はとりあえず反対するのかもしれませんね。

 

この先、どうなるのかはわかりませんが、

猫よりも子供が増えたら、うれしいなと思います。

 

そうなると、実家も世代交代となり、

わたしたちが実家に里帰りしていたけれど、

これからは、義兄夫婦が子供たちの里帰りを迎える番となり、

わたしたちはあまりいくこともなくなるのかなぁと思います。

 

嫁の私としては、盆とお正月の予定が空くので、

少しうれしいという正直な気持ちもありますが、

今となっては、20代に結婚して里帰りすること26年。

当時60歳だった義理の両親も86歳になり、お互い年月を感じます。

 

その間に義兄が結婚して、2人の可愛い内孫を作ってくれて、

ケンカもするけれど、家族の楽しい時間を過ごしてくれたことを

本当に有り難く思います。

 

皆さんもお盆の里帰りで、ご両親に会われたことと思います。

ご両親はお元気でしたか?

少しずつ高齢になりご心配も増えますよね。

できれば、元気なうちに結婚して安心させてあげてくださいね。

可愛い孫を見せてあげてくださいね。

 

ご両親、そしてご家族の幸せのために、

少しでもお力になれればうれしいです。

 

 

結婚・婚活のご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

 

 

コンシャス・ジャパンでは、マッチングでの成婚までの

サポートだけでなく、幸せな結婚生活が続くサポートも

しています。

 

コンシャス・ジャパンが考える幸せとは、お金・愛・健康がそろうこと。

 

<こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会詳細>

 

 

こんな方が参加しています。

◇恋愛がいつもうまくいかない。

◇お見合いが上手くいかない。

◇婚活疲れしている。

◇このままでは結婚できるか不安。

◇婚活・恋愛が上手くいかず悩んでいる。

◇一度も恋愛経験がない。

◇自分に自信がない。

詳細はこちらです。
こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会

男性はこちらからお問い合わせください。

 

体験会は1回 3000円でご参加いただけます。

体験会に申し込む

婚活のご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る