「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

お見合いで大物を釣りあげろ!~趣味があわなくたっていいじゃない!

  • 投稿日:2016年09月30日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

昨日、成婚されたばかりの会員さんからLINEが届きました。

 

今日は朝から築地でーす(^^♪

 

 

 

今日は釣りの予定だったけど雨で中止。

予定を変更して、朝からこんな感じですよ~。

 

 

 

まぁ~なんてうらやましいんでしょうか!!

昨日はふたりともお休みだったんでしょうね。

 

この会員さんは、運命のスピード婚を果たしました。

 

6月 お見合い

7月 プロポーズ

8月 入籍

 

仲人のわたしもびっくりするようなミラクル婚をされた40代女性

 

その秘訣はこちらのブログをご覧くださいね。
『男を立てる一言』アラフォー女子を勝ち組に導いたその言葉とは!?

 

お見合い後、彼の仲人さんから

「釣ったお魚をさばくなんてすごいですね!今度、教えてくださいね!」

こう言った彼女の言葉に、とても感動したようです。

とても謙虚で素敵な女性ですね!!」

というお褒めの言葉をいただきました。

 

もちろん彼女が釣りに興味があったかどうかは、わかりません。

わたしが知るところでは、多分ないでしょう~(;^ω^)

 

 

 

でも興味がなくても、知らないことでも、お相手の趣味に興味をもって聞いてみる。

そんな姿勢が大切ですよね。

誰だって自分のことに興味を持ってもらいたいのですから。

 

お見合い相手のプロフィールを見て、初めから

「趣味が合わないから合わない」と決めつけないこと。

趣味が合わないことなんて、結婚生活ではたいしたことではありません。

 

わたし事ですが、うちの夫婦も趣味は全く合いません。

ダンナさんは土日はずっとテニスをしています。

新婚当初はわたしも頑張ってテニススクールに通いました。

3年も頑張ったのですが、運動神経の悪さ、瞬発力のなさに

全く向いていないと思い、やめました。

その後、スキーは共通していたのですが、

わたしはダンスをはじめましたが、こちらダンナさんは全く興味なし。

それでもお互いの趣味の時間を尊重したり、

応援しあっています。

 

話は会員さんのお話に戻りますが、

独身の時、彼女は朝から築地に行くことも、釣りに行くことも

なかったと思います。

結婚して相手の趣味に付き合い、朝から築地でチューハイ飲んで、

お買い物したり、釣りに行ったりと、新しい世界が広がりました。

彼も彼女の趣味の犬の散歩や、音楽などの趣味の世界が広がったことでしょう。

 

結婚って、そうやって知らなかった新しい世界が広がっていくこと。

 

すごく素敵でしょう~(#^^#)

 

さぁ~週末のお見合いで、お相手の趣味に興味を持って

いろいろ聞いてみましょう。

その一言で、大物の一本釣り!しちゃいましょう!!

期待しています。

 

 

無料婚活相談やっています。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンMとは

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る