「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

お見合い結婚は加点法!~恋愛結婚は減点法。

  • 投稿日:2016年07月30日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

先日、成婚退会された会員様にお会いし、

結婚後の生活の様子をお聞きしてきました。

51歳女性と49歳男性の再婚カップルですが、

なんとお見合いから2週間で結婚を決めた超スピード婚でした。

 

 

 

お見合いを入れると会ったのはたったの2回だけで決意されました。

会わない時間は、当社が加盟している日本結婚相談所連盟IBJの

『安心トーク』というLINEのような機能で2人だけの会話を楽しみ、

もちろんLINEでもかなり頻繁にやり取りされていたので、

心の距離が早く縮まったんでしょうね。

 

about_matching_img

 

 

早く決まる人と、なかなか決まらない人の差はこういうところ

なんです。

 

“会えない時間にコミュニケーションを取る。”

 

女性はこういうところが一番大切なんです。

 

 

 

そして、お互いに時間を無駄にしたくない。

出来れば合理的に進めたい。

その気持ちはどちらも同じです。

婚活している人にとって一番の大切なリソースは『時間』なのです。

人生の大切な時間をだらだらと使いたくない。

 

 

 

その点、お見合いだと初めからプロフィールをある程度、

開示しているので、条件はほぼ問題がなく、

あとは気が合えば、進むのみです。

 

そしてお二人の新生活は、お料理が得意な彼女が、

毎日、美味しい料理やお弁当を作り、

しっかりものの彼は家計の管理と、洗濯物をたたむのを

担当しているそうです。

お互い得意・不得意の分野がわかれているので、

補完しあって、すごくうまくいっているようです。

 

そして、新生活の中でお互いのいいところを発見しあい、

日に日にラブラブ度が増しているそうです。

 

そんな時、彼がこういったそうです。

『お見合いは加点法だね。』

 

お見合いは初め条件をクリアし、気持ちを確認しあったら、

後はそこから恋愛感情が湧いてくるので、どんどんプラスが増えます。

まさに加点法式です。

 

恋愛の場合は、はじめに恋愛感情が一気に盛り上がるケースが多く、

条件とか相手の悪いところが見えなくなってしまい、

はじめ200点くらいからスタートするので、

結婚してから冷静になると、「アレ??」というところも出てきて、

『減点法』になってしまうことが多いといえます。

 

短期間で結果が出て、加点法の結婚生活が期待できる。

そんなお見合い結婚に興味がある方は、

気軽にご相談くださいね。

相談は無料です。

無理な勧誘はありませんので、安心してくださいね。

お気軽にこちらまでお問い合わせください。

お問い合わせ

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンMとは

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る