「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

ここまで頑張ってきたわたしにピッタリの男性とは?

  • 投稿日:2016年09月01日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

最近の社会の風潮として、女性の社会での活躍が注目され、

都知事の小池百合子さんをはじめ、政治・会社・いろんな分野で

女性の活躍が目覚ましいですね。

周りにもバリバリ活躍するキャリア女性が増えていませんか?

 

 

 

最近、そんな周りのキャリア女性から、

「ここまで頑張ってきたわたしに合う男性はいませんか?」

と聞かれることがよくあります。

 

その質問の意図する男性とは、下記のような男性ではないでしょうか。

 

①ここまで頑張ってキャリアが上がった私に合う高スペックな男性

②頑張り屋のわたしを、さらなる頑張りで落としてくれる男性

 

 

でも残念ながら、上記の男性が結婚相手に望む女性は、

決してキャリアの高い頑張る女性ではないのです。

 

・優しい。

・癒してくれる。

・家庭的。

 

 

高スペックな男性もそうでない男性も、共通して、

ほとんどの男性は結婚相手にはこういう女性を望んでいるんです。

そして②の頑張って自分を落としてくれる男性を望むなら、

頑張って落としてみたい!と思う女性にならないと。

つい負けず嫌いな面が可愛げのない女と見られてしまったり、

職場で女を出さないようにしているうちに、ガサツになってしまったり

していませんか?

 

結婚相手に「仕事の話が出来る男性」を求める女性も多いですが、

男性は家であえて仕事の話をしたいと思っていないことが多いのです。

仕事の話は友人や仕事仲間など、理解しあえる仲間を持ち、

そこで話せばいいのではないかと思います。

 

現在、仕事ができるカッコいい男性は既婚者が多く、

その人たちは結婚前はまだまだ未完成のイケてない男だったんです。

結婚し支えてくれる人がいたから、成功し、外見もカッコ良くなったのです。

 

 

 

キャリア女性は完成した男を求めるので、難しいことが多い。

何もかも完璧を相手に求めるのはやめましょう。

 

結婚相手にすべてを求めず、何かひとつ大切なものだけにしぼることが

結婚への近道ではないかと思います。

 

頑張っている貴女を応援しています!

お問い合わせ

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンMとは

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る