「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

ご縁の神様こと、仲人界のレジェンドから学んだこと。

  • 投稿日:2018年09月28日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

以前から、お仕事でいろんなご縁をつないで下さる尊敬する方が、

関西のベテラン仲人さんやいろんな方をご紹介くださいますが、

絶対にこの方に会った方がいい。”とお勧めの仲人さんを

ご紹介くださいました。

昨年は都合が合わず、お会い出来ないままでしたが、

ご縁というものは不思議なもの。

ご縁があれば、運命の神様は、必ずご縁を繋いでくださいます。

 

最近、その方から、突然お電話をいただいたのです。

 

その内容は、今年の春ごろ、弊社男性会員とその方の女性会員様が、

お見合いをさせていただいき、弊社会員男性は再会を希望しましたが、

お相手の女性からお断りさせてしまいました。

半年近くが過ぎ、その女性が仲人さんと面談していたとき、

振り返ってみれば、あの男性が条件もよくいちばん素敵な方でした。

 あの時は、どうしてお断りしてしまったのか、わからないのです。

とおっしゃったそうです。

 

そこは、ご縁の神様・仲人界のレジェンドの直感が働き、

すぐにわたしに「男性がまだフリーでしたら、もう一度チャンスを下さい。」

とご連絡をくださったのです。

 

たまたまこちらの男性もまだフリーの状態でしたので、

会員男性に連絡したところ、彼は彼女のことをすぐには思いだせないようでしたが、

お見合いに同席させていただていたわたしは、

とても綺麗な女性でしたので覚えていました。

 

そして、2人の交際は奇跡的に復活しました。

この交際の行方はどうなるかは不明ですが、

レジェンドがおっしゃるには、復活縁は成就しやすいそうです。

 

そしてそのお電話のあと、以前、この仲人さんを

ご紹介いただいていたことを思い出し、

早速その方に連絡させていただき、先日お会いすることができました。

 

大阪の狭い路地に面した建物の狭い階段を上がった2階に、

レジェンドの事務所があり、事務所に入る前から、

たくさんのカップルのお写真が所狭しと張られています。

この相談所で結ばれたカップルなのでしょう。

 

そして迎えてくださったご縁の神様・仲人界のレジェンドは、

81歳というお歳には、見えない!!

シャキシャキと動かれ、肌ツヤがよく、とても素敵な女性でした。

 

 

優しい笑顔でお迎えくださり、いろんなお話を聞かせてくださいました。

仲人業は、ボランティアでやっていた年数もふくめ、50年以上。

縁を結ばれたカップルは、1260組を超え、2000人の子供が誕生しているそうです。

その仕事ぶりが噂をよび、NHKが取材がきたそうです。

「プロフェッショナル」や「情熱大陸」にお出になる日も近いのでは

ないでしょうか。想像できます!!

現在もおひとりで全国400人以上の会員さんを抱え、

事務処理は、お子さんに手伝ってもらっていますが、

面談やお取組みなどはおひとりでされていることに驚きました。

 

この業界では、100人の会員がいたら、ひとりで管理することは、

難しいと言われています。

しっかりと相談にのって、面倒を見ようと思えば、

50人が限界ではないかとも考えられますが、

レジェンド(本名は橋本きよみ先生 以下、橋本先生)は、

“結婚相談所”なんだから、相談に乗ることが当たり前や

「わたしは400人の会員さんの全員の相談に乗ってますよ。」

とおっしゃる。

とにかくびっくりしました!!

 

もちろん、今は結婚相談所のシステム開発が進んでいて、

アプリやマッチングシステムなどPCが使えないと、

仲人もどんどん置いていかれます。

橋本先生の年代の70代80代の仲人さんは、

いまだに電話かFAXしか使えなく、アナログ路線は

変える気がないという方がほとんどです。

 

橋本先生はパソコンもなんの支障もなく使いこなされ、

さらに手書きでおひとりおひとりの釣書も作られています。

会員さんひとりひとりに対する愛情の深さを感じずにいられません。

 

橋本先生は、公務員だったご主人と結婚した当時から、

ボランティアで仲人をされていて、その間、20年以上にわたり、

多くのカップルを誕生させていたそうです。

ご主人が退職後、結婚相談所を開くことが、ご主人の夢だったそうですが、

残念なことに、ご主人は52歳の若さで先立たれてしまわれました。

その後、橋本先生は子育てをしながら、なんとか生活をしていかなくてはいけない。

と48歳で夫の夢だった結婚相談所『ブライダルサロン あかね屋』

開業されました。

 

それからずっと、コツコツご縁つなぎを続けていらっしゃいます。

こうしてわたしがご縁つなぎのお手伝いをしているのは、

夫の夢がわたしの体を通して実現している。

あの人がわたしに全部しゃべらせている。

あの人の意識がわたしを動かしている。」

と感じているそうです。

そして、「いつかあなたに再会したとき、すこしはほめてもらえるかな

という一心で頑張っている。と。

 

この業界は、特に資格がいるわけでもなく、

参入障壁が低いため、簡単に仲人業を始められる方も多いです。

ビジネスの才覚がある方にとっては、簡単にお金儲けできるかもしれません。

そのため、お金儲けにばかり気が取られてしまう人や、

自分のビジネスの成功にばかり夢中な人、

他社の足を引っ張る人など、いろんな方にお会いするたび、

違和感を覚えたり、複雑な気持ちになることがたびたびあります。

 

そんな中、このような素晴らしい道を示してくださる

業界の大先輩にお会いできたこと、

これがわたしの相談所にとっても大きな転機になることを感じました。

このような方に繋いでくださった方が周りにいることも、

大切なご縁、運の強さだと思わずにいられません。

橋本先生の著書「ご縁の神様 運命の出逢いをつかむ7つの法則」を

拝読させていただき、さらにその想いを確信しました。

 

温もりのある相談所でありたいと常に願っています。”

とおっしゃる橋本先生と同じ気持ちです。

 

橋本先生にお礼のメールを送ったところ、

長く続けて居ればうれしい事山ほどあります。

 お若いあなたには輝かしい未来が待って居ます。

 どうぞご活躍お祈りしています。

そして、

お互いに学び合ってどこまでも成長していきましょう

とお返事をくださいました。

 

このお返事をいただき、衝撃をうけました。

81歳になったとき、「どこまでも成長していきましょう。」

という言葉を人に言えるのだろうか・・・。

“老後は遊んで暮らしたい。”

ということばかり考えている自分が、恥ずかしくなりました。

 

そして、最後にこのような追伸が送られてきました。

 

追伸・・4冊目の執筆中です。来年早々の発売予定です。

 

脱帽です。

同じ業界に憧れの人、目指すべき人格者がいること。

これはとても幸せなことです。

橋本先生、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

<個別に相談したい方・婚活のご相談>

ご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

 

<出会いが欲しい方・コンシャス・ジャパンイベント>

素敵なキッチンdeお料理婚活パーティ♡30代後半~40代向け。 

人生100年時代に備える 幸せ家計セミナー ~幸せ夫婦のためのはじめのいっぽーこれだけ知っていれば大丈夫kln~

 

<婚活が上手く進まない方・こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会詳細>

 

こんな方が参加しています。

◇恋愛がいつもうまくいかない。

◇お見合いが上手くいかない。

◇婚活疲れしている。

◇このままでは結婚できるか不安。

◇婚活・恋愛が上手くいかず悩んでいる。

◇一度も恋愛経験がない。

◇自分に自信がない。

詳細はこちらです。

こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会

男性はこちらからお問い合わせください。

体験会は1回 3000円でご参加いただけます。

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

 

 

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る