「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

ときめく?ときめかない?非恋愛体質のあなたへ。

  • 投稿日:2016年09月13日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

世の中には『恋愛体質』の人と『非恋愛体質』の人がいる。

この違いは単に、経験による後天的なものでしょうか?!

 

子供の頃、タレントさんや二次元のものに憧れたり、

恋することは誰にでもあって、それから現実に片思いしたり、

恋人ができて、楽しさや悲しさを体験しながら、

“恋愛を学んでいく”ことが誰でも通る道であり、

普通のことだと思っていました。

 

実際に結婚相談所を利用される方の中には、

「全く恋愛経験がない」という方もいらっしゃいます。

20代~40代の方で、たまたまそういう機会がなかったそうです。

 

20代の方は、現在お付き合いに入られていて、

お互い初々しい高校生のようなカップルです。

デート報告を聞くたびに、キュンキュンしてしまいます。

 

 

 

40代の方は男性で、恋愛慣れしていなかったので、

初めはどうしても、女性に対して不慣れで不器用な態度で、

接してしまうことが悩みでした。

 

そんな時、そんな不器用な彼の様子を“可愛い!!”と言ってくださる女性が現れ、

2人はすごい勢いで超ラブラブになり、いまでは人前でもはばからず

イチャイチャしてしまうくらいの熱々ぶり!

“割り切り婚”が多いと言われているお見合い結婚ですが、

弊社の会員様は、なぜか超ラブラブ婚が多く、

業界では《珍しい》《なぜ》と言われております。

出会いがお見合いだっただけで、普通の恋愛結婚と同じですからね。

 

 

 

そんな成功体験も多くありますが、先日『非恋愛体質』の方から

“ときめかない”という相談を受けました。

 

ときめかない・・・・。

 

素敵な男性をみるとすぐに“ときめく”わたしにとって、

ときめかない・・・・。

という言葉は、謎でした。

 

思えば『非恋愛体質』の方は、好みの異性を聞いても

わからないことが多いです。

『恋愛体質』の人は、過去の経験から自分のレベルを把握しています。

 

自分が付き合えるのはどのレベルの異性か。

そして自分を好きになってくれる異性はどのタイプか。

過去の経験から学んで、自分なりのモノサシを持っています。

自分のレベルをちゃんと把握しています。

そのタイプとお付き合いすると、チヤホヤしてくれて居心地が良いことを知っているので、

知らない間にそのタイプの異性が好みになっていることもあります。

 

それを全く知らないと、結婚相談所に入会後、

全くレベルが違う方にどんどんお申込みをして、

砕けてしまう方も多のですが、仲人さんたちは初めは黙って見ています。

 

そしてうまくいかないことがしばらく続いてから、アドバイスをしますが、

「自分のレベル」を素直に受け入れることが出来ない方もいらっしゃいます。

それは異性に直接フラれて気がついたのではなく、仲人さんにひどいことを言われ、

プライドを傷つけられた。と勘違いしてしまうのです。

 

そして次に、大切なことは『非恋愛体質』の人は、

結婚相談所のような安全な場所で恋愛の練習をしたほうが良いでしょう。 

先ほどの自分のレベルを知ることも、繰り返し失敗しないと

わからないので時間がもったいない。

そして、世間には恋愛慣れしていないアナタを利用する悪い輩もいます。

結婚相談所なら、身元が確かな人との出会いを期待できるし、

何よりアナタのことを仲人さんが守ってくれるでしょう。

そして『非恋愛体質』の人は、普通の出会いはほぼ期待できない。

 

それに反して『恋愛体質』の人はどこにいても出会いがあります。

これって不思議ですよね~。

 

例えば、複数の男女のグループができた場合、

『恋愛体質』の人は、瞬時に獲物!?(恋愛の相手)の選定をしています。

その話を『非恋愛体質』の人に話しても、伝わらないようです。

 

 

 

『非恋愛体質』の方は、《恋愛感情》がカチコチに固まってしまっているのでしょうね~。

 

そして話が戻りますが、

“ときめかない” に対する対処法は、

日常から心を柔らかくすること。

いろんなものを見て感動する。

異性を見たとき、必ず相手の良いところを見つける。

これを訓練と思って強制的にする。

 

そんな繰り返しで、まずは<心のストレッチ>をしていきましょう。

 

そして何より・・・大切なことは、

 

恋はするものではなく、

 

落ちるもの。

 

これは突然やってきます。

 

“ときめく”お相手に巡り合えるまで、

たくさん会って会って会いまくりましょう。

 

13932674_1798388923725695_3125617099473702555_n

 

弊社のデータ数は何万人もお相手がいるのですから(*’ω’*)

安心安全な出会いをサポートします。

 

『非恋愛体質』のあなたのご相談、お待ちしています。

お問い合わせ

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンMとは

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る