「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

ひたすら誠実で、誰からも信頼される結婚相談所であり続けたい。縁結びの神様との約束。

  • 投稿日:2017年06月26日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

お子さんの結婚に悩み、やきもきされるご両親のお気持ち、

とてもよくわかります。

家族だからこそ、向き合って話せなかったり、

本音が聞きだせなかったりするものです。

そんなご両親様からの、お問い合わせもよくいただきます。

 

 

中には息子さんを、お父様とお母様が別々の相談所に

加盟させている方もいらっしゃいます。

 

先日は初めてお会いしたお母さまから、

こちらがいろいろと説明する前に、入会金を手渡され、

「これでなんとかお願いします!!」

と頭を下げられたことがありました。

 

「こうして強引にやらないと息子は動かないから。」

とおっしゃるので、とりあえず、お母さまに契約書にご記入いただき、

お断りしても引き下がられないので、

とりあえず入会金をお預かりして帰りました。

 

その後、何度か連絡させていただきましたが、

息子さんがなかなか「うん。」と言わない。

 

なんだかのらりくらりと交わされるとのこと。

「でもわたしはあきらめません!!

時間をかけても息子を説得しますので、待っていてください。」

と力強くおっしゃる。

 

少し心配になりましたが、

「わたしに力になれることがあれば、言ってくださいね。」

と言って、しばらく見守りながら、お待ちしておりました。

 

先日、お母さまからお電話をいただき、

「息子が“気になる女性がいる。”というんですよ。

やっと本音が聞きだせました。

少し安心しました。」

 

「それは良かったですね!!

では入会金をお返しさせていただきます。

口座を教えてくださいね。」

 

「いえいえ!クーリングオフはとっくに過ぎているし、

返さなくて良いですよ。」

 

「とんでないです。

こちらは何もしていないですし、いただけませんので、

お返しさせてくださいね。」

 

もちろん、全額返金させていただきました。

 

大手の会社なら、契約通り返金は出来ないかもしれないですが、

弊社は小さな相談所。

契約外でも『気持ち』や『信頼』で動くことを大切にしたいです。

そこが大手との違いであり、強みですから。

 

お母さまが強引に入会契約したことで、

息子さんと本音で向き合い、結婚について話すことができた。

そんなきっかけになれば、うれしいし、ほんとに良かったです。

 

もし息子さんのご結婚が決まったら、

ジュエリーや式場など、相談にのらせていただければ、

うれしいなと思います。

ご縁があり、ご相談くださったご家族のお幸せ応援しています。

 

 

【縁結びの神様】に恥じないように、

誠実にお仕事をさせていただこうと思っております。

 

ご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。
《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 7/1 日曜日 19時30分~ ガチコン 男性4名 女性4名 ←【満員御礼】

2017 7/9 日曜日 15時~ 40歳以上限定。大人の婚活ボーリングパーティ。男性6名 女性6名←募集中
7/9  40歳以上限定☆大人の婚活ボーリングパーティ

2017 7/22 土曜日 13時30分~ 「あなたのそこがもったいない」著者 恋愛コンサルタント菊乃 出版記念イベント トークセミナー 婚活が上手くいかないと悩むあなたへ
7/22 自信を持ちたい女性のための縁と出会いの引き寄せ方 菊乃・出版記念特別トークイベント

2017 7/22 土曜日 18時~  B型だけで、テキトーにゆる~く楽しく飲みましょう。
7/22 B型限定☆B型ビアガーデン

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る