「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

もう少し早ければ・・・もう少し若ければ・・・! 今日が人生で一番若い日。

  • 投稿日:2016年11月15日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

最近、周りのお友達が出産ラッシュ!!

SNSで可愛いべビーちゃんの写真を見ることが出来て、

ほっこりとした気持ちにさせてもらえます(*^-^*)

 

 

 

新米ママの書き込みに、出産のリアルな様子や気持ちが

書かれていて、本当に出産は奇跡で神秘、そして、母は強い!

と感じます。

出産に何時間かかった~!、2日くらいかかった~!

気絶していた~とか、本当にリアルに出産の大変さ、様子がわかります。

 

そのなかで気になったのが、助産婦さんの一言。

「もう少し若かったら、出産が早かったのに」

「もう少し若かったら、出産が楽だったのに」

という書き込みを見ました。

 

お友達に助産婦さんがいて、その人もやはり妊婦さんの年齢により、

出産時の大変さにかなりの差が出ることは、現場でリアルに、

体感する、というお話を聞いているので、思わず出てしまった言葉

なんだろうなと思いました。

 

ちなみにもう少し若かったら・・・と言われた妊婦さんは、

33歳と35歳です。

 

充分若いのではと思いますが、20代と比較すると違いがあるのでしょうね。

 

他にウェディングドレスの試着に行かれた会員さんが、

ドレス姿の写真を送ってくれました。

どのドレスもお似合いで素敵だと思いましたが、

彼女のコメントには

「もっと若かったら、もっといろんなドレスにチャレンジしたのにと思います。」

という言葉。

きっと、テレもあるのでしょう。

大人のシルエットのドレス、とても素敵です!

 

 

 

確かに・・・20代の時にしか似合わないドレスもあり、

20代の出産にはかなわないかもしれない。

 

とはいえ、時は戻せないし、誰だって今が人生で一番若い!!

 

あの時に決断して、婚活して良かった!

 

結婚がさらに先延ばしにならなくて、“今”で良かったんです。

 

まだ迷っているあなたは・・・

 

「もう少し若かったら・・・」とそんな言葉を言わなくていいように、

迷っていないで、すぐに行動しましょうね。

 

 

 

今年も残り少なくなってきたこの時期は、

入会のお問い合わせが、すごく増えています。

お見合いもパーティも活況で、皆さん、アクティブに動かれているんですよ。

 

 

 

婚活する人が活発になる時期。

 

ということは、出会いのチャンスが増えるということ。

一年で一番の最高のタイミングを逃さず行動してくださいね!

 

 

 

《パーティ・イベントのお知らせ》

11/23 祝  婚活イベントin 犬山

11/26 土  会員様向け占い婚活パーティ(お問い合わせください。)

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725