「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

ウルトラスーパームーンの日は神秘的!18年後は、誰と一緒にスーパームーンを見ていますか?

  • 投稿日:2016年11月16日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

11/14はウルトラスーパームーンが話題でしたね。

ウルトラスーパームーンって、いったいなんだろう??

今年のうちで、月がもっとも地球に近づいたタイミングの満月のことを

スーパームーンと言うそうです。

しかも今年は、月と地球の距離がぐっと縮まって、こんなに近くなったのは、

68年ぶりだったとか!

スーパームーン中のスーパームーンということで、

ウルトラスーパームーンと名付けられたそうです。

 

 

 

これはSNSのお友達 倉野さんが撮影したものを

勝手にいただいてきました。(*’▽’)!

 

あいにく当日、名古屋は雨が降っていて、雲の切れ間から

少し見えた程度でしたが、翌日はしっかりと見れましたね。

 

ベランダに出たら、月のあかりがすごく明るくて、綺麗でびっくりしました。

 

スーパームーンの時は、願い事が叶うと言われています。

手放したいものの願い事、恋愛成就の願い事、

お財布を振ると金運アップするとも言われています。

あとは、満月は月の引力が強く、海の塩の満ち干きにも関係があり、

人間も月の引力に関係しているそうです。

人間の体の中の水分は80%~60%、血液や体液が、月の引力に

引っ張られるため、満月の日は出産が多いとのこと。

実際、スーパームーンの日に生まれ子、多かったのかな?

 

 

 

わが家も11/15の夜、ベランダでウルトラスーパームーンを眺めました。

次に見れるのは18年後か・・・・というと、次は70・・・(゚д゚)!

 

次は一緒に見れるのだろうか・・・!!

 

それまでお互いに元気でいられたらいいね。

一緒にいれたらいいね。

と願い事をしました(^-^;

なんだか・・・ロマンティックよりも切実です。汗

 

 

 

まだ若い皆さんは、18年後、誰と一緒に

ウルトラスーパームーンを見ているのだろう?

そのとき、両親もご健在だといいですよね。

もちろん、ご高齢にはなられているでしょう。

 

あなたはパートナーと、高校生くらいの子供と家族で

見ているかもしれないですね。

イメージしてみてくださいね。

 

それまでにわたしもたくさんのご縁繋ぎをして、

皆さんの幸せ、そしてたくさんの子供の誕生の

きっかけになれたらうれしいです。

 

 

《パーティ・イベントのお知らせ》

11/23 祝  婚活イベントin 犬山

11/26 土  会員様向け占い婚活パーティ(お問い合わせください。)

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725