「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

シングルマザーのあなたを応援します。

  • 投稿日:2016年03月30日

本日の芸能ニュースで高橋ジョージさんと三船美佳さんの

離婚が成立したとききました。

美佳さんは今後も芸能界で活躍できそうな方なので、慰謝料や

養育費がなくても全く心配なさそうですね。

まだお若いのでご自身のパートナーとして今後どのような人を選ぶのか

楽しみにでもあります。

以前、松田聖子さんの元夫、神田正則さんと噂がありましたが、

やはりかなり年上の男性が好きなのでしょうか。

 

 

一般の方にも離婚率は急増していて、周りでもシングルマザーの方は

とても多く、結婚相談所へのご相談件数も増えています。

 

 

 

実際、結婚相談所の会員様も再婚の登録件数も年々上がっていますし、

初婚の方も再婚者との結婚にはあまり抵抗がなくなってきたように感じています。

以前、再婚者の人気・結婚率は上がっているということも以前書きました。

来たれ!再婚希望者!バツイチがモテる理由。

 

そして、今回はシングルマザーの再婚について考えてみました。

 

シングルマザーといっても下記のようにざっくりと分類できます。

 

1.子育て中のシングルマザー

 

2.子育て後のシングルマザー

 

上記の中でも、収入が少ない、多い方と分かれます。

 

1.の子育て中のシングルマザーは子供の年齢や性別によって、お相手選びが変わってきます。

小学校低学年まではお相手をパパとして受け入れられ、子供との相性が良ければ

とても良い結婚になり得ますし、何より子育てしていく上で大きなメリットは

収入面で安心できることです。

ただ中学生ぐらいになると、思春期なので難しい時期ともいえますね。

 

 

 

 

2.子育て後のシングルマザーは、ご自分が第二の人生を一緒に歩いていくパートナーとして

お相手を選べは良いので、初婚の方とあまり変わらないかもしれません。

ただお相手にもお子さんがいる場合もありますから、その辺りも考えたいですね。

そしてこちらでも再婚のメリットは老後の生活の安定を得られるという点です。

シングルマザーとして正社員で働くことが難しいことが多く、非正規やパート雇用の

方が多いため、退職金や年金も期待できません。

老後を豊かに暮らしたいと考えたとき、老後ひとりではさみしいという男性との間で、

再婚という選択肢はお互いにメリットが大きいものと考えられます。

 

 

 

 

上記のことを踏まえ、どこでお相手を探したら良いのか?ということを考えたとき、

結婚相談所で探すのは安心で近道といえます。

身近に良い人がいれば一番いいですが、自然な出逢いの中には、お相手の属性が

わからないことも多いのは事実。

シングルマザーの一番の再婚のメリットである生活の安定を考えたとき、

お相手の収入や職業、家族構成などが気になるところですよね。

恋愛から入るのは魅力的だけど、二度と失敗したくない! そう思ったとき、

初めからリスクを回避出来きるメリットは多いと思います。

 

当社では、その辺りも細かくアドバイスさせていただき、会員様と一緒に考えます。

 

お見合いの相手の職業や年収や家族構成から、会員様の未来の生活を一緒に

シュミレーションして考えることで、ご自分の未来をクリアに描くことができ、

かつご自身の価値観も明確になってきます。

精一杯の毎日のなかで、一人ではなかなか難しいことだと思います。

 

それを考えたら、結婚相談所への投資は決してムダではありません。

 

子供のために家事・育児・仕事に奮闘して、いつも精いっぱい頑張っているシングルマザー。

以前の結婚がうまくいかなかったからと、再婚をあきらめることはありません。

むしろその経験を次に活かして幸せになったという人は、数多くいらっしゃいます。

ひとりで頑張らなくても、隣で支えてくれる方を一緒に探しましょう。

貴女の幸せな笑顔が見たいから! 応援します。

 

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

こちらからどうぞ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る