「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

ビビっと婚とおせっかい力

  • 投稿日:2015年12月14日

昨日、一年前に成婚退会されたご夫婦にお会いしました。

とても幸せそうで安心しました。

来年早々には赤ちゃんも誕生するそうで、当社の会員様だった奥様のお腹はふっくらとしていました。

昨日は、二人がお見合いで出会ったホテル、結婚式もこのホテルでされたそうです。

そして彼がプロポーズをした思い出のレストランでランチをしました。

 

IMG_6800

 

なんと当社会員様であった奥様は、初めてのお見合いで出会った彼とゴールイン。

彼は初めてあった彼女に『ビビッ』と来たそうです。

 

わたしの彼女に対する印象は妖精のような人、周りのアラフォー女性と一線を画す、

何にも染まっていない透明感がある素直で素敵な女性でした。

 

2年の間、婚活してきた彼にとっても、彼女は特別な存在と感じたのでしょうね。

そんな彼から、お付き合い初めてすぐに「プロポーズ」を考えているとお聞きし、

初めてのお見合いでまだ付き合ったばかりの彼女の気持ちとの温度差に、正直ハラハラしました(^-^;

その時のブログはこちらです。

 

9月くらいからお付き合いし、12月の彼女のお誕生日かクリスマスにプロポーズする予定でしたが、

待ちきれなかったのか、なぜか11月にプロポーズしてくださいました。

でも彼の誠実さ、一生懸命さが彼女の心にしっかりと届き、見事に大きな花を咲かせました。

 

そして昨日の食事会には彼女を私に紹介してくれたわたしの大切な親友Kさん

同席してくれました。

 

IMG_5161

 

Kさんです(#^^#)

彼はKさんに「紹介してくださって本当にありがとうございました」と

心からお礼を言ってくださり、なんだかじんときました。

 

親友Kさんの良いところである『おせっかい力』がこのご縁をつないだのです。

Kさんは職場の仲間であった会員様のことも、わたしのこともいつも大事に考えてくれていて、

周りが幸せになるようにとつないでくれたのです。

わたしのすることはある意味、仕事として当たり前のことですが、

Kさんの行動は本当に素晴らしいと思います。

どれだけネットが発達しても、結局、繋ぐのは人なのです。

『おせっかい力』は周りを大切に思う心。

まわりにそんな方がいたら邪険にせず大切にしてくださいね。

あなたの人生の鍵を握っているキーパーソンかもしれませんよ。

そして確実にその人にあなたは愛されているんですから。

 

来年には子供が産まれ、二世帯自由宅を建てられるお二人。

どちらのご両親もさぞお喜びのことだと思います。

Kさんの『おせっかい力』が少子化や日本のGDPに貢献していく、

まさに日本をハッピーにするのです(#^^#)

 

 

婚活・結婚・まわりの人を紹介したい、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る