「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

ハッピーライフ

ライフワークを家族に応援してもらうためには。

  • 投稿日:2015年09月14日

皆さんはライフワークはありますか?

仕事がライフワークという方も多いかもしれません。

そういう方は本当に幸せですよね。

「大好きなことを仕事にする」

誰もが憧れる幸せな生き方だと思います。

 

しかし幸せなのは本人だけで、気がついたら家族はさみしい思いをしていた。

そんなことがよくありますよね。

 

充実した楽しい仕事やライフワークを家族に応援してもらえたら、本当に心強い。

家族は世界で一番の自分の応援団。

 

でもパートナーがライフワークに夢中になっているとき、

自分はおいていかれるんじゃないか、パートナーだけ輝いて悔しい・・

なんて嫉妬してしまい、素直に応援できないこともあります。

 

こんな時、さりげなくパートナーを巻き込んでしまうことをおすすめします。

この週末、わたしは現在入塾している一新塾の20周年記念での創設者の大前研一さんの

講演を聴くために東京にいきました。

大前さんのビジョンに共感し、主体的な市民として何かしら社会変革を担っていきたい。

ということがわたしの現在のライフワーク。

一新塾の仲間と一人で気楽に参加するもの楽しいと思いましたが、

今回はダンナさんを誘って、一日は東京で思い切り遊びました。

おのぼりさんなので、まずはスカイツリーへ。

すごい並んでいて登るのは断念しました。

 

IMG_9122

 

お天気が良かったので、浅草をぶらっと散歩して

ホッピー通りで昼間からいっぱい飲み、そのあとは、水上バスのヒミコにのって

お台場~豊洲まで行ってみました。

 

IMG_0581

 

ららぽーと豊洲でお買い物を楽しんだあとは、「俺のイタリアン」で食事。

 

IMG_6374

 

人気のお店だけあって、コスパが最高で楽しめました。

 

そして翌日は午前中、築地を散策し、お寿司を食べて、ダンナさんと別行動に。

 

IMG_5090

 

いよいよ午後は楽しみにしていた大前研一さんの講演です。

 

IMG_1944

 

大前さんの素晴らしい話にいろんな気づきがあり、

これからの生き方、ビジネスへのモチベーションが高まりました。

 

ダンナさんは大前さんにもビジネスにも興味がないけれど、

東京で一緒に楽しみなんだかライフワークで活き活きとしている

パートナーを見ていると、自然と楽しくなるのではないかなと思います。

なんとなく楽しそうにいろんなことしているから、

応援してやろうかな。そんな気になるんじゃないかなと思っています。

 

ふたりだと交通費なども倍かかるけれど、勉強の場に遊びを交えて、 

家族にも楽しんでもらうこと。

 

これが家族に応援されるこつじゃないかなと考えます。

家族に応援されれれば、どんどん周りにも応援の輪が広がっていく。

そんな力をもらえると思います。

 

婚活・結婚・その他いろんなご相談はお気軽にお問い合わせください。

IMG_8425

みどりん

csjmidori@gmail.com

090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る