「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

ラブラブ成婚へ導く成婚カウンセラー

  • 投稿日:2016年04月12日

結婚相談所といえば、出逢いやマッチングサービスが受けられるところ。

というイメージを持っている人は多いと思いますが、

実際には『結婚』というゴールまでお連れしてこそ、完璧なお仕事と言えます。

 

 

 

確かにお見合いが組みにくい方も多くいらっしゃいます。

まずはそこをどう突破するか、コーディネーターの力量ですが、

そんなところは意外に簡単なこと。

外見なんてすぐに変えられます。

 

 

 

そして大きなデーターベースさえ相談所が持っていれば、マッチングはご本人に

お任せしてもなんとかなるでしょう。

 

しかし、この仕事の奥深さはここからとも言えます。

実際にお見合いをしてから、交際~結婚に至るまでのサポート力

ここが結婚相談所でかなりの差となります。

 

 

 

実際には入会後、お見合いばかり多く提供し、その後はほったらかし。

そんな相談所も多くあるので、入会の際にその会社の方針を調べたり、

コーディネーターのブログなどでどこに意識を置いて仕事をしているのかを

見てみることをお勧めします。

 

最近、当社は同業の方から「珍しい相談所ですね~。」とよく言われます。

 

何が珍しいのか・・・??

 

当社で今まで成婚された方はすべて『超ラブラブ成婚』なんです。

 

 

 

えー!?結婚てラブラブ成婚だけじゃないのぉー??

 

実はわたしもずっとそう思ってきました。

 

しかし実際では、結婚相談所での結婚は短期で決めことが多いため、

条件やある程度の相性が良ければ、結婚を決めて「とりあえず割り切り婚」

といいましょうか。その後にラブラブな恋愛をしていかれるという方が多いようです。

 

なにはともあれ“交際~結婚”へと、短期間で人生に大きく関わる決断

されるわけですから、どなたも大きく気持ちが揺れたり、周りの声に振り回されたり、

自分自身がわからなくなってしまったり、悩んだりします。

長いこと恋愛経験のなかった方だと、久しぶりの恋愛感情に飲み込まれてしまったりも

します。

そんな大きく揺れるまるて荒波の中の小舟ような会員様の気持ちにしっかりと寄り添い、

結婚という灯台を見失うことがないように、灯りを照らしながら導いていく。

 

 

 

それもおひとりではなくお相手がいることなので、お相手の気持ちや環境、

そしてお相手のコーディネーターさんとも連携しながら、進まなくてはなりません。

 

それがいわゆる『成婚カウンセラー』のお仕事。

 

やればやるほど深く難しいけれど、会員様全員がゴールしたときの幸せな顔を思い浮かべると、

やりがいのある素晴らしい仕事だなーと誇りが持てます。

そのために自分自身も日々勉強をし、洞察力、カウンセリング力、人間力を高めていかなくては

なりません。

 

 

 

おひとりでも多くの方に「ラブラブ成婚」をしていただくために、

これからも努力を続ける『成婚カウンセラー』でありたいなと思います。

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはお気軽に。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725