「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

一度あることは二度ある!?再婚男性は何度結婚し、一度も結婚できない男性が増えている。

  • 投稿日:2017年05月26日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

50歳までに一度も結婚しない人の割合を表す「生涯未婚率」が、

上昇し続けています。

 

 

気になるのは男性の未婚率が、女性の何倍かに膨らんでいること。

1985年を境にまるでジェットコースターのレールのように

急激に上昇しています。

すごい急な上がり方ですよね!

原因は、1986年に施工された男女雇用機会均等法がひとつに

あると言われています。

男女の採用差別が禁じられたことで、賃金格差が縮まり、

男性に頼らず、自立する女性が増えました。

ここから男女の未婚率が逆転しています。

 

そして次に訪れたのは、1990年代 バブルの崩壊。

不安定な非正規雇用に就く男性が増え、経済的な安定が得にくくなったことで、

結婚をためらう男性が増えました。

それが、2つ目の大きな要因だと考えられます。

 

ただ経済的理由なら、男性だけの急激な未婚率上昇はなぜなんでしょう?

女性も同じように上がるのではないでしょうか?

 

この原因は『再婚』が背景にある。と言われています。

 

再婚の数は、男性が女性をはるかに上回っているそうです。

しかも、再婚の男性は初婚の女性と再婚するケースもあるため、

一度も結婚しない男性の割合が高まっているのです。

確かに、わたしたち仲人の間でも初婚よりも再婚者のほうが、

結婚が早い。というデータや認識があります。

 

ブログに書いた再婚者のお話です。
来たれ!再婚希望者!バツイチがモテる理由。

検索 再婚のススメ!再婚者に素敵な人が多いワケ。

 

弊社でも昨年、再婚者同士のカップルがお見合いから2度目のデート、

2週間で結婚を決めた方がいらっしゃいます。

再婚者の方は、前の経験から、次にどんな人を選んだらいいのか、

基準ができているから決断も早いのかもしれません。

 

 

 

しかし・・・ズルいですよね。

一度結婚した人は、二度も三度も結婚をして、

一度もできない人は、生涯未婚のまま一生を終えるなんて・・・。(´・ω・`)

 

世の中は不公平だぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・(>_<)

グレてやるっ

 

なんて嘆いていては、たった一度の人生。

もったいない!!

貴方の大切な人生。

 

孤独死まっしぐら・・・(-_-)

なんてイヤですよ!!!

 

男性は女性よりも孤立しやすいので、

高齢になったときに、家族の支えがないと心配です。

 

 

 

少しでも未来が不安になった貴方。

 

安心してください。

当社の男性向け特別サポートで、

貴方に素敵なパートナーを見つけるお手伝いをいたします。

 

きっと素敵な未来につながるご縁があります。

 

お気軽にご相談くださいね。

 

《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 5/26 金曜日 19時~21時 お姫様会♡女子限定ドレス無料試着会 場所:大須MISTY
憧れのお姫様になれる夜。第2回お姫様会~女子限定♡無料ドレス試着会♡手作りデザート付き。←残席女性1名

2017 5/28 日曜日 18時30分~  恋するバルコン  男性 13名 女性 13名 ←満員御礼
あなたらしい出会いが見つかる♡恋するバルコン♡千種のイタリアンバルで新しい出会い見つけよう。

2017 7/2 日曜日(予定) 40歳以上限定。大人の婚活パーティ。ボーリングパーティ。(詳細はお待ちください。)

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

 

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る