「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

人生を変える決意

  • 投稿日:2016年03月07日

この週末はいつもより深くとても長い時間に感じた。

それは会員様の人生が変わる瞬間だったり、

気持ちの中の何かが変わっていく瞬間に立ち会うことが出来たからだと思う。

 

お見合いしてもなかなか先に進まない男性の悩みは、

コミュニケーションが下手な場合が多く、当社の男性会員様にもそういった悩みを

抱えていらっしゃる方は多い。

 

 

 

そんな中のひとりA君も、自分を変えたいと決意し思い切って

わたしがおすすめするコミュニケーションの指導を受けてみた。

そして変わる努力を重ねたその結果、次のお見合いからは全く違う人のように、

すごく堂々としているではないか!!

 

もちろん指導してくださった先生が素晴らしいことは、言うまでもないが、

わたしが感じたのはA君の決意だ。

自分から変わりたいと思い、一生懸命吸収し、とにかくチャンレンジしてみよう。

 

そんな姿勢をお見合いで、お隣に座っていて感じることができた。

いつもは頼りないA君がすごく男らしく見えたし、君の変化に感動したよ~。

 

 

他には、お相手と本音でぶつかってお話をしたという会員様や

これまでの人生はすべて親が決めてきたけれど、

初めて自分の意志で人生を変えることを決意された会員様など

すべては、本当に自分の気持ちと向き合って、

自分の人生をどうしたいのかを、真剣に考えた結果だと思う。

 

きっといままでは気が付かなかった。

だって考えることをしてこなかったんだもん。

感じることもなかったんだもん。

 

きっとほとんどの日本人がそうだと思う。

考えることや、感じることに鈍感。

 

かつてのわたし自身もそうだったから。

 

でもそれでは結局まわりに同調して、流されて

良い結婚は出来ないことに気づいてほしい。

 

ではどうすればいいのか・・・。

 

長くなったので、続きは次のブログで紹介しますね。

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

こちらからどうぞ。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

 

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る