「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

ハッピーライフ婚活サポート

人生100年時代。奥様の長年の夢が実現。応援してくれるダンナ様のおかげです。

  • 投稿日:2018年10月02日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

先週末は岐阜県関市の友人宅のパーティに参加しました。

友人の犬飼幸子さんは、長年の夢だったカルチャーハウスを

オープンされ、その日はオープニングのパーティでした。

幸子さんの亡くなられたおばさまのお家を大改造して、

素敵なカルチャーハウスを誕生させました。

そこでは、各種多彩なことを教える人、学びたい人、

楽しみたい人が集い、夢のような空間・時間がひろがります。

絵や文字などのアートはもちろんのこと、

なんと音楽スタジオまであるのです。

この日はジャズシンガーさん、ピアノ・ベースなど、

素敵なコンサートを楽しませていただきました。

オーナーの幸子さんのご挨拶から始まり、

近くのフレンチのシェフが美味しいお料理をケータリング

してくれました。

たくさんのお友達が集まって、楽しくて美味しくて

大満足のパーティです。

これがご自宅のリビング兼カルチャーハウスです。

ここ以外にも畳の広いお部屋が2つあるんですよ。

久しぶりのお友達にもお会い出来て、うれしかったです。

トランポリン体操の勝俣比呂子先生です。

たくさんのお友達と楽しい時間を過ごしました。

そして、なんとこの日は幸子さんご夫妻の36回目の結婚記念日だそうです。

おめでとうございます。

20歳と21歳でご結婚されて、今まで子育てを頑張ってこられました。

そして、やっと念願だった自宅にカルチャーハウスをオープンさせる夢を

実現されたのです。

本当に素敵ですよね。

なにより、ダンナ様のご理解と応援がなくては実現はしても、

とてもさみしいです。

家族に反対されて夢を実現しても、どこかむなしいし、

きっと成功しないと思います。

やっぱり家族の応援は、いちばんの力になりますよね。

 

幸子さんのダンナ様の応援といえば、ダンナ様は60歳の定年までは、

まだ数年ありますが、その間、岐阜県関市から名古屋市の職場まで、

遠距離通勤をされることを決意されたそうです。

通いだしてまだ数か月ですが、「すでに心が折れそうになったよ~」と

笑顔で語られるその表情には、幸子さんに対する大きな愛情が感じられました。

 

人生100年時代。

夫婦で歳を重ねていきます。

お互いに柔軟に変化し、受け入れていくこと。

それが結婚生活の秘訣だと感じます。

 

皆さんの理想となる素敵なご夫婦にお会いできたこと、

とても幸せです。

出会ってくれてありがとう。

幸子さんのカルチャーハウスはこちらです。

アトリエサチ

ご興味がある方は、ぜひお出かけくださいね。

 

 

<個別に相談したい方・婚活のご相談>

ご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

 

<出会いが欲しい方・コンシャス・ジャパンイベント>

素敵なキッチンdeお料理婚活パーティ♡30代後半~40代向け。 

人生100年時代に備える 幸せ家計セミナー ~幸せ夫婦のためのはじめのいっぽーこれだけ知っていれば大丈夫kln~

 

<婚活が上手く進まない方・こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会詳細>

こんな方が参加しています。

◇恋愛がいつもうまくいかない。

◇お見合いが上手くいかない。

◇婚活疲れしている。

◇このままでは結婚できるか不安。

◇婚活・恋愛が上手くいかず悩んでいる。

◇一度も恋愛経験がない。

◇自分に自信がない。

詳細はこちらです。

こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会

男性はこちらからお問い合わせください。

体験会は1回 3000円でご参加いただけます。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る