「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

今年の目標は達成しましたか?

  • 投稿日:2015年12月16日

今年残りわずかとなりましたね。

今年の初めに立てた目標は全て達成されたでしょうか。

目標到達が叶わなかったとしたら、何が原因なのでしょう。

努力が足りない等々、反省の理由はいくつかありますが、

意外に気が付かないのは、時間管理の問題かもしれません。

 

ゴルフが上手くなりたい。

ゴルフの練習を毎日必ず1時間はする。

 

会社を辞めて独立したい。

独立するために必要なことに、毎日少しの時間でも使う。

 

 

しかし目標達成できない人は必ずこう言います。

「そうは言っても今は、仕事が忙しくてそんな時間がないんだよ」

「そうは思っているけど、毎日なんだかんだとあって全く時間がないんだ」

 

結局、やらない言い訳が先に出るもの。

 

未来の目標に対して、絶対にそこに行きたいのであれば、

毎日少しの時間でもそのために使うと決めて、強引に習慣を変えない

絶対に到達できないでしょう。

 

最近は、婚活女子にこういう傾向が多い気がします。

一昔前だと男性が仕事ばかりで、全然構ってくれない。

と不満を漏らす女性が多かったのですが、最近は女性の方が忙しいようです。

仕事も男性と負荷が変わらず、責任もあり、プライベートでも自分磨きで忙しい。

お見合いやデートの時間がなかなか取れないことが多いようです。

余裕がないとせっかくのご縁もタイミングを逃してしまいます。

 

 

 

お金は減っていくと精神的に焦るけど、時間が減ることに敏感ではない人は多い。

 

来年こそは『結婚』と決めたら、婚活期間は思い切って、時間を作るように

習慣を変える努力をしてみましょう。

 

誰でもない世界で一番大切な自分の未来に向かって、

出来ることから変えてみませんか。

 

 

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

こちらからどうぞお気軽に。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

 

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725