「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

ハッピーライフ

仕込み女子の育てる食

  • 投稿日:2015年06月13日

最近、女子の間で発酵食品が人気です。

発酵食品とは日本の伝統食のぬか漬け、味噌、しょうゆ、かつお節など、

身近にもいろんなものがあります。

 

 

 

発酵物の良さというのは、腸の中でさまざまな細菌として働いて、

腸を健康にしてくれます。

人間は腸が健康だと体のみならずお肌など、美しくなるそうです。

 

美人になりたいなら「腸」からと言われています。

 

わたしも来月からマクロビ教室で改めて発酵のお勉強をしようと思っています。

 

市販の「酵素」も人気ですが、自宅で「酵素シロップ」を作るのが流行っているそうです。

 

yjimageIY18Y345

 

果物や野菜を自由につけ、一日1~2回素手でかき混ぜると7~10日ほどで出来るそうです。

「出来上がりを気長に待って楽しむ」そんな「育てる食」が女子の心をとらえているんでしょうね。

わたしもお味噌や塩麹、塩レモンなどを作ることがありますが、だんだん発酵して

美味しくなっていくのを、毎日眺めるのが楽しんでいます。

ペットを飼育する感覚かもしれません。

日本古来の「仕込む」魅力が見直されて素敵ですよね。

 

それは「結婚」や「恋」にも言えますよね。

まずは仕込まないと育たない。

 

この夏に「仕込んだ」恋が秋以降に結婚という大きな果実を実らせます。

 

 

 

さあ今から「仕込み女子」になりましょう。

 

いつでもお気軽に相談してくださいね。

どんなご相談も無料です。無理な勧誘はありません。

気軽にお茶しましょう。

 

IMG_8425

みどりん

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る