「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

俺の婚活

  • 投稿日:2016年03月18日

会員さんは男女どちらが多いですか?

たまに聞かれることがあります。

当社は半々くらいですが、相談所によってはコーディネーターさんの

得意・不得意により、女性会員専門・男性会員専門というところも多くあるようです。

まわりでは女性専門はよくありますが、男性専門は少ない気がします。

 

入会されるとき、男性の特徴としてはだいたい婚活の相談に来られる段階で、

ほぼ入会の意志が決まっている。という方が多い傾向にあります。

女性は一度持ち帰ってから、入会を決断される方がおおいのですが、

男性はその場で「お願いします。」とおっしゃることが多くて入会がスムーズに

行えます。まさに決断が早く、男らしいですね(#^^#)

 

さて、男性の婚活についてですが、

 

悩みとして一番高いのは

「出会いがない。」

次に

「一生独りはさみしい。」

「そろそろ家庭をもちたい。」

 

が主です。

 

一番の出会いに関しては、こんなところが多いようです。

 

1.職場

2.コンパ・友人の紹介

3.婚活サービス・結婚相談所

 

1.の職場での出会いはあればとっくに結婚していますよね。

2.コンパ・友人の紹介はコミュニケーション力が高い人、人脈が多い人なら

成功率は高いでしょう。

 

上記以外の人はやはり、3番を利用するのが近道と言えます。

お金がかかるというデメリットがあると思われがちですが、

お相手を探す、出会いのセッティング等すべてお任せできるのですから、

むしろ時間の節約ができて、効率的ではないでしょうか。

お金に働いてもらうという考え方が出来ます。

 

 

 

 

そして、職場でも出会いがなかった、コミュニケーション力が低い、

外見に問題がある、自信がない、恋愛経験が少ない、

そんなあなたには結婚相談所ではコーディネーターがあなたの外見の改造を

行なってくれたり、背中を押してくれる心強いパートナーになってくれます。

 

 

 

デートをするときにアドバイスをもらえたり、もし途中で断りを入れる場合は直接ではなく、

コーディネーターを通じて連絡をいれます。

その他、お相手のコーディネータさんと協力して彼女とあなたの両方の気持ちの

サポートをするので、お付き合いがスムーズです。

まさにあなたとコーディネーターさんは二人三脚で婚活を進めていきます。

・大手結婚相談所にははこういったサービスがないことが多いのでご注意を。

 

さらに当社では最初に自己分析カウンセリングを行うので、

俺流のスタイルを決めて婚活することができます。

理想のお相手や出会いの進め方、自分の性格、考え方の癖などを分析して

アドバイスしています。

そして男性はゴールが見えた方がモチベーションを保ちやすいので、

初めに活動の目標を決め、それに沿った婚活スタイルを提案させていただきます。

ここまで出来ると自分の結婚の目標が明らかになってきて、

結婚が具体的にイメージできてきて、不安が少なくなってくるようです。

 

 

 

何事も春からはじめるのは良いですね。

 

今年の春からはじめる『俺の婚活!』

 

応援しますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

相談は無料です。

お問い合わせはお気軽にここから。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る