「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

出来ない自分はカッコいい!!

  • 投稿日:2015年04月03日

昨日は友人の会社の社員教育として行われているコーチングの練習会に、

会員様をお誘いしました。

 

 

 

彼はコミュニケーションがあまり上手でなく、特に女性との会話が苦手でしたが、

最近はすごく努力されて、お話するのはかなり頑張って良くなられています。

でもお相手の女性から「わたしに興味がないのかも・・・」と言われてしまうことがあります。

これは彼だけでなく男性会員様に共通してあることなのですが、話さなくては!!とテンパって、

自分の話ばかりしてしまう時に起きてしまうようです。

 

昨日はコーチングという手法にそって、お相手のお話をよく聞く「傾聴」や「質問」について

学びました。

会員様にとっては初めて聞くことばかりなので、戸惑っていましたが、

まわりの皆さんの暖かいサポートにより、たくさん練習をしてだんだん慣れてきました。

何度も繰り返し、経験したり練習しないと成果は出ないと思いますが、

なにより彼の素直に自分が変わりたい!幸せになるんだ!という前向きな姿勢に

心を打たれました。

 

まずは『出来ない』と素直に認めてハッキリ言えること。

コレって恥ずかしいし、カッコ悪いようだけど、

『出来ない』って言える方がカッコいいと思う。

 

 

『出来ない』から『出来る』ようになりたい。

『今のまま』の自分ではダメだから、変わりたい。

変わることで、幸せになりたい。

そう思わなければずっと変わらない自分。

ずっと今のまま良くならない。

 

せっかく時間をつくってお見合いに来てくれた女性は、彼に期待しています。

女性の期待を裏切ったら申し訳ない。

期待に応えられる自分になるんだ。

明日こそはきっと!きっとなれるよ。

 

一生懸命な会員様の姿に感動し、わたしも一緒に成長していこうと思いました。

 

そして暖かく応援してくれるまわりの友人達にも感謝です。

わたしたち今、伸び盛り!成長期なんです。

 

みどりん

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る