「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

友達or恋人 あなたはどちらを選びますか?

  • 投稿日:2015年06月08日

先日、アラフォー女性・男性とお話していて話題になったお話です。

 

『友達と恋人(または配偶者)』どちらが大切か?!

 

大切か・・・という表現は適切ではないかもしれませんが、

自分としてはどちらの価値が高いのか?

究極はどちらを選ぶのか?!

 

なぜそういう話になったかというとアラフォーの男女は

40年近く一人で過ごしているので、自分の時間を大切にしている人が多く、

仕事もキャリアを重ねてプライドを持っている。

 

そのため『結婚』のために「自分の時間」や「仕事」が犠牲になるのなら、

一人でもいいという発言からでした。

 

その「自分の時つ間」の中に 友達との時間が含まれているのです。

だから『恋人(配偶者)より友達を選ぶ』

 

 

 

わたしは『友達より恋人(配偶者)』派です。

こう思うのはマイノリティで一人だけでした。

 

これは昔から思っていることなのですが、

「100人の友達がいるよりも、たったひとり自分を深く愛してくれる人がいればいい」

その思いは今でも変わらないです。

 

 

 

友達は大切だしかけがえのないものだけど、自分を深く愛してくれるたった一人の人。

その人に巡り合うのは奇跡に近いものだと思います。

最近ではSNSを通じたら、友達はあっという間に1000人近くできちゃいます。

 

でもその中に自分ひとりだけを深く、かけがえなく思ってくれる人は何人いるのでしょう。

 

みどりん

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る