「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

地味で目立たないあの人がモテるワケ。

  • 投稿日:2016年11月04日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

ここ半年くらい参加しているビジネスの会は、40人中、女性はわずか6名。

ビジネスの場での男女比はまだまだこんな感じです。

 

 

 

その中で、やはり女子同志で話題になるのが、

男性のランキング。笑

 

『好みの男性ランキング』

 

同じように女性もされているとは思いますが、

女性は明らかに年齢で差がつていると思われます。

 

男性の場合は、年齢よりも、外見・雰囲気・好みなどの

トータルで評価されるようです。

 

そして今回、女性に一番人気だったのが、男性の中でも、

普段、全く目立たない存在の地味なOさんという結果になりました。

 

 

 

 

その結果を男性陣に伝えたら、「え~なんであの人が!?」

と驚かれました。

 

でも良く見ると?確かにOさんの見た目は、さわやかでハンサム(死語!?)です。

今どきのイケメンというより、40代後半ですし、昭和のハンサムといった

ところでしょうか。

 

しかし、大勢の中で特に面白い発言をするわけでもなく、全く目立たない。

存在感は極めて薄いのです。

 

仲間の中には、たくさん目立つ人はいます。

いつも面白いパフォーマンスをして、みんなを楽しませる人。

リーダーシップをとり、みんなを引っ張っていく男らしい人。

みなさんのまとめ役になる人。

 

魅力的な男性が多くいるその中で、地味で目立たないOさんがなぜ一番人気なのか?!

少し気になって分析してみました。

 

Oさんと二人で話してみると、常にOさんは聞き役です。

あまりお話するのは得意じゃないほうなので、

しっかりと相手の話を聞いてくれます。

これはポイント高いですね。

 

そして自分のことを話す時は、こちらから質問した時。

その時は、すこしはにかんで恥ずかしそうに話すんです。

その様子が、女性の母性本能をくすぐるんでしょう。

 

あとわたしが一番Oさんをいいなと思ったところは、

Oさんが“愛妻家”であるところ。

特に奥さん自慢をするわけではありませんが、

たまたま出た話の中で、奥さんを大切にしている様子が

わかって、好感度が一気に上がりました。

以前ブログに書きましたが、奥さんを大切にしている男性は、

モテるんです。
既婚者が気をつけたいこと。

 

 

 

身近な人を大切する男性は、付き合ったら、

きっとわたしのことを大切にしてくれるんだろうな。

そんな風に女性は本能的に感じるのだと思います。

 

モテたい既婚者男性の皆さん、参考にしてくださいね。

 

おまけですが、人気のあった不倫についてのブログ記事もよかったらご覧ください。

 

ゲスな話ですが、不倫している友達のこと。

 

《パーティ・イベントのお知らせ》

11/23 祝  婚活イベントin 犬山

11/26 土  会員様向け占い婚活パーティ(お問い合わせください。)

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンMとは

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る