「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

女前な女性現る!~仲人は見ている。

  • 投稿日:2016年07月22日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

最近、友人のご紹介で入会された品の良い女性。

清楚でおとなしそうに見えるけれど、芯がしっかりとしている方。

 

 

 

彼女と話をしているととても気分が良くなる。

なぜか清々しい気分になる。

 

なぜだろう・・・。なんだろう彼女の魅力・・・。

 

お見合いの活動が始まり、その理由がわかってきました。

 

彼女は何事も思い込みがなく、とにかく素直でポジティブな性格。

お見合いのお申込みは、とりあえずお断りをしない。

「とにかく、お会いしないとわかりませんから。」

 

お見合いした後の感想をお聞きすると、ネガティブな発言が一切いない。

とにかく「あそこが良かった、ここが良かった」と

いくつか彼の良いところを先に話す。

 

ひとつネガティブな発言があったとすれば、

「みどりさんに対して上からの発言をしていたことが気になりました。」

というものだった。

 

税理士の男性だったので、確定申告か何かの話題になり、

立会いをしているわたしが率直に知らないことを質問したので、

「教えてあげよう」というつもりで発言されたと思うのですが、

立場上、上から発言になってしまったのだと思われます。

 

そんな彼の態度が彼女には“横柄”に映ったのでしょう。

 

それ以外はほとんどお相手の良いとこ探ししかしない彼女の姿勢、性格は

本当に素晴らしいと感動しました。

 

だいたいの人はお相手の悪いところばかり、目につき、

婚活が上手くいかないのは「相手のせい」になってしまいます。

それはあまりにも『完璧な人』を求めるから。

どんな男性も結婚してから、磨かれて素敵になっていくことが多いのです。

磨かれる前の原石には欠点があって当然。

結婚は共に成長していくものなのです。

 

仲人は毎日たくさんの人を見ているので、

その人の人間性を見抜く力がおのずとついてきます。

以前にも、そんなブログを書いたことがあります。

仲人は見た。

 

彼女はすぐに素敵なお相手と巡り合い、幸せな人生を歩かれる人。

こういう女性はお相手仲人さんにも応援されるので、

出逢いのチャンスにも恵まれます。

 

とても楽しみです(#^^#)

入会してくれてありがとう。

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンMとは

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る