「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

婚活が無事終わり、成婚退会のその後に待っているのは、ジェットコースターのような日々

  • 投稿日:2017年05月12日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

プロポーズが終わって、ハレて結婚相談所を退会!

 

『おめでとうございます。末永くお幸せに♡』

 

わたしもホッとしつつ、うれしさで胸が熱くなる最高の瞬間。

 

そして会員さんは、長かった婚活がやっと終わって、

これからは彼とラブラブ時期を楽しむぞ~(*’▽’)

旅行も解禁だし(結婚相談所では退会するまでNGです)

行きたいところもたくさんあるの~♪

 

なんて・・・楽しく過ごせると思っていたら・・・。

 

 

 

お互いのご両親へのご挨拶。(プロポーズ前に済ませることも。)

両家の顔合わせ。

指輪選び。

式場選び。

結納。

新居探し。

 

退会した後に、待っているはジェットコースーターのような怒涛の日々だった。

 

「まだプロポーズから1か月しか経っていないなんて信じられません。

もう半年くらい経ったのかと思いました。」

 

と会員さんの驚きの声。

 

最近では、そんな会員さんの手助けをしなくてはと、

退会の時に、「成婚後の流れ」を冊子にしてお渡ししています。

 

 

 

顔合わせなど、いろんな事柄の日付を書き込んだり、

指輪や式場紹介の連絡先、日程を書き込む欄などが書かれています。

そして大切なのは、これからびっくりするほど、

大きなお金が動きます。

いろんなことを決めるのに、予算を決めなくてはなりません。

そのとき、お互いがどのくらいもっているのか、出せるのか、

どのくらいの範囲でやるのか・・・などクリアにする必要があります。

中にはたくさん結納をもらった~と喜んでいたら、

結婚後に、彼がそのお金を借金していたことが判明し、

結局2人で働いて返した。という笑えない話もあります。

そのため、冊子には2人のお金のことも書き込めるようになっています。

 

そんなことをしているうちに、お互い疲れてイライラしてしまったり、

慣れないお互いのご両親とのお話がスムーズに進まないことも多くなります。

親と相手との間にはさまれて、ぐったりしてしまうこともあるでしょう。

せっかくの楽しい時なのに・・・。

 

お相手のご両親との意見の違い。

今まで、違う環境で過ごしてきたのだから、仕方ないことだと思います。

 

お互いのご両親とは今後、末永くお付き合いしていかなくてはならない。

 

 

 

いろいろと驚くことも多いことでしょう。

 

すぐには理解できないこともわかっています。

 

でも・・・ひとつだけ気をつけなくてはいけないこと。

 

それは

 

「どんな腹が立っても、彼の前では彼の身内の悪口は言わないこと。」

(彼女)の場合も同じです。

 

たとえ相手が自分の身内のことを悪くいったとしても、

同じように悪く言ってはいけない。

 

 

どんなひどい両親だって、他人に悪く言われたら、

いい気持ちではないものです。

 

自分の身内や友達には愚痴るのは、仕方ないけれど、

お相手の前だけでは決してしないようにしましょうね。

 

これは、長く幸せが続く夫婦生活の秘訣なんですよ。

 

末永くお幸せに♡

《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 5/26 金曜日 19時~21時 お姫様会♡女子限定ドレス無料試着会 場所:大須MISTY
憧れのお姫様になれる夜。第2回お姫様会~女子限定♡無料ドレス試着会♡手作りデザート付き。←残席女性1名

2017 5/28 日曜日 18時30分~  恋するバルコン  男性 8名 女性 8名 ←残席 男女とも2名
あなたらしい出会いが見つかる♡恋するバルコン♡千種のイタリアンバルで新しい出会い見つけよう。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

 

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る