「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

婚活の理想とギャップ

  • 投稿日:2016年02月02日

実際の恋愛でもそうですが、婚活を始めた方に必ず訪れるのは、

『理想』『ギャップ』です。

 

入会後、まずは好みのお相手にアプローチをする。

 

だいたいの方は必ずといっていいほど、《イケメン》もしくは《美人》にお申込みをされます。

 

 

 

しかし・・・なぜかなかなか良いお返事がいただけない。

そして・・・自分にお申込みが来る人は「好みと違う」

 

たまたまOKしていただけて、お会い出来たとしても、

その後、お相手からOKしていただけない。

交際が続かない。

 

 

 

自分の思い描いていた婚活ライフと違うじゃないか!

 

ここでも『理想』『ギャップ』が発生します。

 

これは誰のせい?!

ここの結婚相談所が悪いんじゃないだろうか??

婚活サイトにいる人が悪いんじゃないのかしら?

 

 

 

そんないらだちが湧いてきますよね~!!ぷんぷん。

もう婚活なんかやめちゃおうかな。

 

その気持ち、すごくわかります。

 

だけど『理想』との『ギャップ』の原因をわたしたちコーディネーターは知っています。

それを教えてくれないなら、その相談所はやめちゃってもいいかもしれない。

ただコーディネーターさんがアドバイスしてくれているのに、聞く耳をもってない、

気が付かない場合あるから注意しなくちゃね。

 

『理想』との『ギャップ』の原因は、実は “自分を知る”ことなんだ。

 

日常でたくさん恋愛をしたり、失敗をしたり、している人は、

“自分”を知っている人が多い。

 

・こういう人は自分に振り向いてくれる。

・こういう人は自分に合わない。

・自分は異性にどう見られているのか。

 

その辺りを良く知っている人はギャップが少ないから、恋愛も近道をできるよね。

 

だからといって、自分だけを見ていて自分を知ることは出来ないから、

やはり最初は失敗をたくさんしてもいいと思う。

実は、たくさん断られることも大切。

そこから素直に学ぶことが大事ですよね。

そこから自分を知る、さらに自分に足りないものがあるのなら、変わる努力をする。

 

それで自分を知り、本当にギャップのない理想の人と幸せな結婚ができるんです。

 

 

 

それもたくさんの人と短期間で出会うって普段の生活ならあり得ないけれど、

結婚相談所ならできちゃうしね。

 

婚活・結婚の相談はお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから。

 

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る