「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

セミナー

婚活コミュニケーション講座を開催しました。

  • 投稿日:2015年05月23日

本日はコンシャス・ジャパンの本部にて、男性会員様向け「婚活コミュニケーション講座」を行いました。

婚活されている男性の悩みはだいたい共通しています。

 

・会話が苦手。何を話したらいいのかわからない。

・初対面の女性とのコミュニケーションが難しい。

・会話のキャッチボールが得意ではない。

・お見合い後、または一回目のデートの後、お断りされてしまうことが多いけれど、原因がわからない。

 

こういった悩みを抱えていらっしゃいます。

 

本日参加された当社そして他社の男性会員様が、まず初めに現状と悩みを話し合いました。

こうして同じ立場同士が問題点を話し合うことで、自分と同じ状況の人を客観視することができ、

問題点がクリアになってきます。

 

その後、わたしからよくお聞きする婚活女性の本音をお話させていただきました。

 

ずばり!女性は男性に何を求めているのか!

ここがキモです。

だけど、それはとっても単純なことなんです。

誰だって練習すればできること。

それさえマスターしたら、いきなりモテるんです。

 

それを聞いた皆さんは少し驚いていました。

今まで勘違いして、その反対の行動をしていた~!!あちゃー( ゚Д゚)

 

だけど、それには少しテクニックが必要になります。

ただ聞いただけではすぐにできるようにはなりません。

そのステップとして本部スタッフ淺野先生から、コーチングの手法を用いた練習法を教わりました。

カッコいい先生ですね。

IMG_2353

 

おーなるほど~!って思っても聞くのは簡単。

できるようになるには、たくさん練習してみないといけません。

実際にお互いにやってみよう!さあ実践あるのみ。

 

IMG_1120

 

他人のフリみてわがフリ直せ!ですよね。

皆さん、和気あいあいと楽しみながら練習を重ねました。

 

今日の講座でたくさんの気づきを得て、会社や日常生活でも活かしてもらえたら、

日頃のコミュニケーションが大きく変化すると思います。

目標は本日の参加者全員が年内に結婚すること。

そのために、これからも勉強会をたくさん開催していきたいです。

 

最後のフィードバックでこんな言葉をいただきました。

「恋愛でも婚活でも相談できる人がいないと難しいことが多いけれど、

 こうして同じ仲間やコーディネーターさんや先生など相談できるところが

 あるのは心強い。」

 

弊社ではひとり一人の悩みに合わせて、きめ細かいサポートをさせていただいています。

孤独な婚活はさせません。

一緒にがんばりましょう!

幸せになりましょう~(^^)/

 

みどりん

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る