「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

婚活始めるぞ~って婚活サービス多過ぎ!婚活サービスの比較をしてみました。

  • 投稿日:2016年09月12日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

週末は9件のお見合いがあり、すべてのお見合いに、

同席でお立会いさせていただきました。

 

 

 

お見合い前のすきま時間に会員様と短時間でお話をします。

近況報告、お見合いの期待や不安・迷い・悩みなど、

短い時間でも話すなかで、自分自身の気づきや気持ちの変化など、

共有することができます。

とてもささやかなことですが、“あなたはひとりじゃない”

いつでも寄り添って応援していますよ!という、

わたしの存在を力に感じてくれればいいなと思います。

 

 

 

さて、そこで本日のお話ですが、

現在『婚活を始めたい』と思っているアナタに、

“婚活サービス”の選び方の詳細をお伝えします。

 

現在はネット婚活が主流になり、いろんな業種が“婚活事業”に

乗りだしています。

婚活を始めたい人からすると、あまりにもサービスが多すぎて、

迷ってしまいますよね~(;^ω^)

 

まずはざっくり分類わけすると、婚活サービスは以下の4つに分かれます。

 

・結婚相談所

・結婚情報サービス

・お見合いパーティ

・婚活アプリ

 

それではその4つの内容やサービスの違いを説明します。

 

・結婚相談所

出会いのセッティング、交際管理、交際サポート、成婚サポート

 成婚までのサポートが担当コーディネータさん、カウンセラーさんにより

 行われる。

・結婚情報サービス

 出会いのセッティング、交際管理。

 出会いのセッティングは担当により行われ、交際までサポートする。

・お見合いパーティー

出会いのセッティングのみ

・婚活アプリ

 すべて自力。サポートなし。

 

自分に合うサービスの選び方をタイプ別に分けてみました。

 

“出会いのチャンスさえあれば、自力でなんとかなるさ”タイプ

・お見合いパーティ

・婚活アプリ

“出会い・交際までいけば自力でなんとかなるさ”タイプ

・結婚情報サービス

“出会い・交際・成婚まで自力はむずかしいから助けて”タイプ

・結婚相談所

 

あなたはどのタイプですか?

 

その次は重要なポイントである安全性とリスクについてお話します。

 

安全性が低くリスクが高いもの

・お見合いパーティ

・婚活アプリ

理由 身元が確かであるか確認できない場合が多い。

   ストーカー・詐欺被害などの危険性は否めない。

結婚目的ではなく恋人が欲しいだけの人もいる。

 

安全性が高くリスクが低いもの

・結婚情報サービス

・結婚相談所

理由 身元が確かな場合が多い。

   個人情報などが守られているところが多い。

 

そして、最後は気になる金額の目安です。

 

金額が安い

・お見合いパーティ

・婚活アプリ

金額が高い

・結婚情報サービス

・結婚相談所

 

※あくまでも一般的な分類です。

 

上記の結果より、

『自分に自信がなくて、出来れば人間関係のわずらわしいことは避けたいし、

 危険な目にも絶対合うことなく、時間を無駄にせず、確実に結婚したい!!』

 

 

 

そんな堅実でしっかり者で慎重派のアナタには“結婚相談所”をお勧めします。

 

《結婚相談所のメリット》

・確実に結婚できる。

仲人さんが成婚までサポートします。

・安全である。

身元が確かな人しかいない。

・相談できる。

自分の人生を決める大切なことなので、絶対相談できる人がいた方が安心です。

経験のある仲人さん、カウンセラーさんに相談できるのは一番のポイント。

会員様の一番の悩みは、“交際~成婚までの過程”にあります。

ここのサポートスキルが結婚相談所の仲人に一番求められる仕事だと

思います。

 

安くて高リスクなサービスを利用して、なかなか上手くいかないという

経験をされてから、結婚相談所へ入会される方も多くいらっしゃいます。

いろんなところを試すのは良い経験だと思いますが、

安物買いのなんとか・・・って結局、お金と時間がムダだった~

なんてこともあり得るので、そのあたりは気を付けてくださいね。

お金は稼げはいいけれど、時間は戻ってこない。

特に女性にとっても最も価値があるのが、“年齢”ですからね。

 

そして結婚相談所もいろんなところがあるので、迷ってしまうと思います。

ひとつだけアドバイスするとしたら、

『成婚料』があること。

ここを目安にされるといいかもしれません。

成婚料というのは成果主義かどうかの目安になります。

それが0円の相談所のキャッシュポイントは、どこかというと、

できるだけ成婚しないで、長く活動してくれること。

毎月の月会費やお見合い代が出来るだけ長く発生することが

キャッシュポイントとなってきます。

逆に成婚料が発生するところは、成婚料が大きなキャッシュポイントとなるので、

会員様が確実に成婚してくださるように、サポートを頑張るところが多いでしょう。

 

最後にたくさんの結婚相談所から弊社を選んでいただくアピールポイントを

お伝えしますので、よければご覧になってくださいね。

 

【コンシャス・ジャパンか選ばれる理由】

1.データ数の多さ

日本結婚相談所連盟 IBJ 57,000人

良縁会         28,000人

合計          85,000人のデーター数からの出会い。

2.年齢別の安心料金

入会資格・費用等

年齢別に費用をわけていますので、若い方も安心して利用していただけます。
3.安心誠実サポート無料

お買い物同行 異性に選ばれるためのコーディネート

写真撮影同行 数多くの中からアナタが選ばれる写真

深夜の電話相談 お仕事で遅くなったり、夜に不安で悩んだ時でも安心

上記サービス全て無料で行っています。

 

4.結婚24年の実績がある仲人が“幸せな結婚”をするためのアドバイスをします。

成婚後も継続して “幸せな結婚生活”を持続させるための、アドバイスさせていただきます。

 

確実に安全に早く結婚したい!

そんなアナタに選んでいただけたら幸いです。

お問い合わせ

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンMとは

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る