「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

子供は3人以上産みたいです!~日本を変えるのは20代の私たちだから。

  • 投稿日:2016年06月09日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所 コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

今月に入り、20代の男女がそれぞれ1名ずつご入会されました。

お一人の方はまたもや平成生まれです。

 

それにしても20代の方は決断が早くて、素晴らしい。

 

一番多いのは入会のお問い合わせから、ご相談があり、

一度お会いしてお話を聞いてから、入会を決められるのですが、

20代の方は、初めてのご連絡があった時点で、

「入会を決めています。」とおっしゃいます。

 

 

 

そして先日入会された26歳の平成生まれの女性のセリフにしびれました。

 

『子供は3人以上産みたいと思います!』

 

 

 

『だって、1人が2人産んでいては、人口が増えないんですよ。

 一人が3人以上産めば、日本の人口は増えるんです。

 わたしが、中・高生以上の男女に伝えたいのは、3人以上子供を産むこと。

 日本を変えるのは私たちなんですから。』

 

素晴らしい発言に驚き、思わず、彼女の手を握ってしまいました。

 

「す・・素晴らしい!ぜひ、お願いします!!」

 

そんな言葉しか出てきませんでした。

 

 

世界的に不安な情勢の世の中で、しっかりと日本の未来のことを考えて

婚活に踏み出した若い女性がいるということ。

 

そんな彼女に対して、私たちはひとりひとりが出来ることを

していかなくてはいけません。

 

わたしは結婚をサポートさせていただくことですが、

彼女が子育てをしやすい社会環境を整えることに、

何かしら力になれたらと思います。

 

 

 

 

ひとりひとりは微力でも、社会のために少しでも出来ることが

あるはずです。

 

そんな風に平成生まれの彼女から、感動と希望と勇気を

もらいました。

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

こちらからどうぞ。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

 

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

 

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る