「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

子供を望む人生にはタイムリミットがある。

  • 投稿日:2014年07月25日

先日、結婚相談所の勉強会でウルオイ・ビジョンの水嶋葵先生が
「妊娠に対する意識改革」女性としてのライフデザインを考えよう

というテーマでとても内容の濃い有意義な講義を行ってくださいました。

 

水嶋先生は高校生と20歳になる2人のお子さんがいらっしゃいますが、

最近年下のダンナ様と再婚され、43歳でめでたく妊娠されました。

自ら不妊治療について勉強をされ、身を持って不妊治療を体験しようと

思った矢先の自然妊娠。ラッキーですよね(*^_^*)

葵先生がなぜ不妊治療について勉強されたかというと、結婚してから

子供が欲しいと思ったときに、年齢的に遅くて不妊治療にお金と時間が

かかってしまうという夫婦があまりにも多くいらっしゃるからだそうです。

確かに最近の女性はいつまでたっても若くて綺麗、

キャリアを積んで結婚年齢が遅くなっています。

しかし・・・見た目はどんなに若くても、卵子は決して若くないのです。

精子は毎日作られフレッシュですが、卵子は一度に作られてストックされるので、

老化してしまうらしいのです。

そのせいで35歳を超えると妊娠の可能性は下がり、障害のリスクが増えます。

そんな現状を若い人に知ってもらい、早くからライフプランを考えて欲しい。

そんな風に私達、コーディネータは想っています。

子供を望む人生、それにはタイムリミットがあります。

知らなかった、遅かった そんな人を少しでも減らしたい。

正しい知識を知って後悔のない人生を歩いて欲しいと願っています。

 

みどりん

 

 

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725