「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

崖っぷちOL婚活奮闘記!B子成婚プロジェクト!

  • 投稿日:2016年08月24日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

先月、弊社では婚活お悩み相談室を開催しました。

その時の詳細はこちらです。

【女子限定】婚活お悩み相談室を開催しました。~男目線のダメ出しとは。

 

この時に相談者として参加してくれたのは、

弊社 会員のB子 33歳。

 

弊社に来る前は大手結婚相談所で1年活動するも、

全くピンとくる方がいなかったそうです。

大手結婚相談所では自分でネットで探して、自分でお見合いして、

その後も自身の判断に任せられて、相談できる環境になかったようです。

お見合い相手について、なぜピンと来ないのか?

いったい何を変えたら上手くいくのか?

相談出来る人もなく、ひとりで悩んでいたそうです。

 

そんな時、わたしのブログをみて相談に来てくれました。

 

彼女の一生懸命な様子に、わたしとしても何とか今までとは違うアプローチで、

最短で最善の結果を出したい!と、気持ちを掻き立てられました。

 

これこそ、大手とは違う個人の結婚相談所の最大の強みです。

 

そして、前述の『お悩み相談室』では2人のタイプが違う男性経営者の方から、

鋭いご意見をいただきました。

 

ひとりの経営者男性からは彼女の内面のこと。

どうしても他人のせいにする発言やネガティブな発言が多かったので、

その原因をひもときました。

洞察力に優れた鋭い、指摘をしていただくことができました。

 

 

 

そしてもうひとりの方からは、外見のことを指摘されました。

そもそも、彼女の外見にはなにも問題がなかったのですが、

彼女の婚活写真を見て「これでは思う男性からアプローチが来ない。」

という厳しい意見をいただきました。

 

 

 

彼女の場合は、女らしく可愛いお洋服をお持ちだったので、

自前のワンピースをわたしとカメラマン女性と本人の女性3人で選び、

撮影をしたのですが、実はそれは“男ウケ”が悪い。ものだったらしいのです。

 

そして、そこにいた男性メンバーの協力のもと

『B子成婚プロジェクト』

が発足しました。

 

まずは、男ウケする洋服を徹底的に教えてもらい、研究し、

ダメ出しなどをしてもらい、改善しました。

 

 

 

 

男性はとにかく、タイトスカートやシャツのようなシンプルなものが

鉄板のようです。
以前、彼から教えてもらった内容をまとめたものがこちらです。
男性には五感で魅力を伝えよう。

 

そしてメイクやヘアに至るまで、男性目線の指導をいただき、

仕上げて撮影です。

 

8月の超蒸し暑い日曜日の昼下がり。

ポケモンを探す人や、祭りで賑わう街中で、

『B子成婚プロジェクト』メンバーの一人の、

カメラ好きの友人が撮影に協力してくれました。

 

14117817_895524277219408_8698272019593566626_n

 

リオオリンピックさながらの、熱い応援に感激です!!

 

14045927_895524257219410_1161056967060934893_n

 

大の大人が遊んでいるように見えるって~??(;^ω^)

 

先日、読んだホリエモンの本に「これからは遊びが仕事になる!」

と書かれていました。

ホントにその通りなんです。

真剣に楽しんで遊ぶことが、仕事になっていく時代なんです。

 

今回はみんなボランティアで、『B子成婚プロジェクト』に

関わってくれました。

 

なぜなら、B子が“本気”で“一生懸命”に婚活している姿を見て、

みんなも本気で関わろうと思い、楽しみつつ徹底的に遊びながら、

結果を出せたらと思ったのです。

 

“本気”の人は周りから、“本気”で応援されます。

 

ヤル気がみえない、現状維持にこだわり後ろ向きでネガティブな会員様よりも、

頑張っている、必死の会員様には本気で向き合いたいと思えます。

 

じゃあ、本気ってどんな時に出るのだろう?

 

 

それは《崖っぷち》な時でしょう。

 

33歳。

婚活崖っぷち!

そんなアナタを全力で応援します。

 

お問い合わせ

 

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンMとは

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る