「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

幸せになるのはどっち?!

  • 投稿日:2014年11月12日

お見合い後の結果で、こんなフィードバックがありました。

A男さん「僕がうまく話せなかったから、盛り上がらなかった。」

B子さん「相手があまり話さないから、盛り上がりませんでした。」

 

一見どちらも似たような感じがしますが、A男さんのほうが

早く良い結果が出ると思います。

なぜならば、A男さんは自分を変えればいいからです。

A男さんは自分が話下手ということを知っているから、まずは話す努力をし、

それで上手くいかなかったら、今度は聞く努力をしました。

その次はお相手をさりげなく褒める練習など、普段の生活から努力をしています。

 

B子さんは女性だから、受け身という気持ちが強く、ひたすら良い相手に

巡り合うまで会い続けるしかありません。

たまたまぴったりのお相手に巡り逢えたら良いですが、それはいつ現れるかはわかりません。

トランプか宝くじみたいにひたすら、チャレンジですよね。

 

先日あるセミナーで聞いたのですが、動かしやすいものは『自分』『未来』

動かしにくいものは『他人』『過去』だそうです。

本当にその通りですよね。

『自分』が変わる努力をすれば、『自分』を変えることは比較的簡単です。

それによって周りや『未来』を変えることも可能です。

だけど『他人』を変えるのは容易ではありません。

『過去』のわたしはモテたし、チヤホヤされても、現在は今ある状況なのです。

 

A男くんは結婚後、夫婦間にトラブルが起きても『自分』で努力して改善をするでしょう。

B子さんは結婚後も、なんでも相手のせいにしてしまう気がします。

どちらが幸せな人生を生きることができると思いますか?

 

みどりん

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る