「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

幸せになる勇気その3~2017年・運を良くするためにするべき5つのこと。

  • 投稿日:2017年03月30日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

昨日は「人は全員幸せになりたいとは限らない」という話から、

『運』について書きました。
幸せになる勇気その2~幸せってなんだろう?運の良い人・悪い人の話。
本日は続きで、では『運』をよくするために、

具体的にどうしたらいいのか?についてご紹介します。

 

最近、縁があって「陰陽五行論」の勉強を始めました。

ご縁というのは、宿命と切り離せない部分があり、

わたしも会員さんの宿命を見ることができたら、

もっとご本人にあった的確なアドバイスができるという

想いがありました。

 

「陰陽五行」は、帝王学とも呼ばれ、

元は中国の戦国時代に生まれ、

戦争や政治などの国家戦略に使われたものと言われています。

陰陽師は、国家公務員の位置づけだったようです。

 

陰陽五行論では、今年、2017年の丁酉年は、

長く続いた“陰”の時代から、“陽”の時代に入ると言われています。

その字のとおり、長く続いた暗く寒い冬・夜の時代から、

明るく暖かい春から夏・昼の時代へと変わります。

 

 

 

なんとなく心ウキウキする時代に突入しますが、

この好機も心掛け次第で、自分の運気も左右されてしまいます。

 

それでは、2017年に『運気を良くするためにするべき5つのこと。』

ご紹介します。

 

1.運動をする。

「運は動より生ず」と言われるように、頭も体も動かすことで、

運が好転します。

健全な肉体に健全な心が宿る。と言われますよね。

健全な心でいないと、運は良くなりません。

現状維持ではなく、とにかく動きましょう。

 

 

 

2.常に笑顔を絶やさない。

陽の時代に、絶対必要なのは明るい笑顔。

笑う門に福来るともいいますよね。

お金がかからず、すぐに出来ることですよね。

 

 

 

3.常に人に優しく接する。

陽の時代は、人に優しく暖かく尽くすことが大事です。

損して得取れという精神で、出来る限りのことをしましょう。

 

 

4.苦手な人とも交流をする。

わたし自身は、一番ハードル高いことですが…(´・ω・`)

やってみようと思っています。

苦手な人を避けていては、運は開かないそうです。

陽の時代は多様性の時代。

多様性を受け入れてこそ、大きく発展するそうです。

 

5.人の批判を自分の栄養とする。

人は批判されるといらいらしたり、拒絶してしまいます。

人からの批判を自分の栄養素だと考えて、

有り難く受け入れると運気が急上昇するそうです。

 

 

 

わたしは4と5は少し難しいと感じましたが、いかがでしたか?

チャンレンジしてみたいと思っています。

皆さんもぜひ心がけて、『運』を好転させてくださいね。

 

ご相談は無料です。お気軽にお申込みください。

《パーティ・イベントのお知らせ》

【満席御礼】2017 3/25 土曜日 40歳以上の大人の出逢い パーティ 男性6名 女性6名←終了
40歳以上限定♡大人の出逢いパーティ♡高級なお肉とお酒でお話が弾んじゃう

2017 4/2 日曜日 10時~18時 メンズ服出張コーディネート&販売&撮影
4/2『俺のフィロソフィー』貴方を伝えるプロフィール写真撮影会&メンズ服試着販売会

2017 4/23 日曜日 11時30分~14時30分 アウトドア婚活パーティ 男性30名 女性30名
4/23 GLAMPING PICNIC IN ZurDeele(婚活パーティ)

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725