「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

幸せの引き寄せ~幸せな結婚生活を送るには?

  • 投稿日:2016年06月25日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

結婚相談に来られる方が、“結婚に不安を感じること”としてよくあがる項目。

 

そのひとつは、

 

『両親の不仲』

 

身近な夫婦の見本として、実の親が常にいがみ合っていたり、

幸せではない様子を日々見ていると、結婚生活に夢を見れなくなるのは

仕方ないことかもしれない。

 

そして次に多いものは、

 

『周りの既婚者の愚痴』

 

結婚している友人や上司、同僚などから、配偶者の愚痴を聞かされる。

これは愚痴のように見せかけたノロケも含まれるかもしれないけれど、

実際わたしの周りでも、結構な割合で配偶者の愚痴を話す人がいます。

 

気をつけたいのは、これを聞いた独身者に

「あなたもそろそろ結婚しなさいよ」

といったところで、説得力がないですよね・・・(;^ω^)

 

 

 

例えば、貧乏な投資家に「投資しないとお金持ちになれないよ」

と言われて、投資をやってみたいと思うでしょうか?

実際に成功しているお金持ちの投資家に言われたら、

この人のようになれるなら、やってみよう!と思えるものですよね。

 

そレと同じで、幸せな結婚生活を送っている人のアドバイスを聞けば、

幸せな結婚生活を夢見て、実現できるのではないでしょうか。

 

 

 

私事で恐縮ですが、わが家は今年で結婚24年目を迎えます。

おがげさまでケンカと言うケンカもなく、配偶者の愚痴もなく、

穏やかな結婚生活を送っています。(相手は不満があるのかわかりませんが・・・(;^ω^))

24年間一度も“離婚”を考えたこともないのは、普通だと思っていましたが

世の中の夫婦では、“一度は離婚を考えたことがある。”という人は実に多いそうです。

感情的になったときにふと・・・ということが、多いのかもしれませんね。

 

そしてわたしの周りの友達もほとんどが仲良し夫婦なんですよ。

これはまさに幸せの引き寄せだと思います。

同じ波動の人を引き寄せている。

 

そして弊社で一緒にお仕事をしているコンシャスNOAの落合奈緒さんの

ご夫婦も結婚23年ですが、実に仲が良いご夫婦です。

 

何か秘訣があるのかと聞かれると、実際はわかりませんが、

最近、少し感じたのは、ある会員様の交際のアドバイスをしていたとき、

『思考の違い』『恋愛のくせ』に気が付きました。

 

その方は、今までの恋愛では“ダメンズ”と付き合うことが多かったと言います。

お見合い後の交際指導でLINEを見せていただいたとき、

「なぜこんなことを言うのかしら?」と不思議に感じたことが何度かあったので、

「こんな風に言うと相手を責めてしまうよ」とか

「こんなときは少し時間をおいてみようよ」などとアドバイスを継続的にしていました。

その後、お相手の様子がすごく変わってきたことから、

どうやら男性を“ダメンズ”にしていたのは、彼女自身だったことに気が付きました。

 

 

 

いま彼女はめでたく成婚が決まりそうなので、このまま結婚して幸せな生活を

持続するために大切なことを、わたしのアドバイスから学んでくれたのかも

と期待しています。

 

幸せになりたい人♡

幸せな結婚生活を続けたい人♡

 

幸せな引き寄せ、お待ちしています。

 

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらから。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

 

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725