「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

ハッピーライフ

幸せホルモンはどこから出てくる?

  • 投稿日:2014年07月08日

自然と幸せオーラが出ている人、ネガティブオーラが出ている人

まわりにいませんか?

またはあなた自身もどちらかではないでしょうか?

その人の違いはなんでしょう。違いはどこから?!

なんとその正体は『』にあるんです!!(@_@;)

神経伝達物質である「セロトニン」。その95%が腸でつくられる。

セロトニンは通称「幸せホルモン」と呼ばれるそうです。

気分を安定させ、鬱な気分を晴らしてくれて、自律神経やホルモンのバランスを

調整するコンダクター(指揮者)であると言われています。

今日のCHIE’S KITCHENのべっぴんプログラム講座は腸の「幸せホルモン」を作る

発酵の勉強をしました。べっぴん=腸美人ですからね~♡

IMG_7805  IMG_6722IMG_4701

重ね煮やのりのつくだ煮を習いました。美味しすぎる~(●^o^●)

IMG_5492 IMG_0805

発酵ばくだんをつくったり、醤油の味比べなどをやりました。

IMG_3518 IMG_8392

さらには甘酒アイスクリームは最高の発酵デザートです。
お家で簡単にできちゃうんです。

IMG_7180

以前から食べ物と精神の関係は深いと思っていましたが、腸からくるとはビックリでした。

ちえさんはいつもエネルギッシュで元気いっぱい、

私自身も常にポジティブでエネルギーがあふれてきます。

それには食生活が大きく影響しているんですね。

幸せになるには、まず腸内環境を整えましょう!

みどりん

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725