「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

悪縁を切って良縁を結ぶ。縁切り寺のご利益は?本当に切るべき悪縁とは?

  • 投稿日:2017年02月07日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

先週の節分の日に、京都へ行ってきました。

この日はお友達の彼のお店のランチ新年会に誘ってもらい、

何も決めずノープランで新幹線に飛びのりました。

中国の春節そして、節分の日が重なったせいか、

新幹線は空いていたけれど、京都の市バスは長蛇の列。

中国人観光客にもまれながら、3回目にしてやっとバスにのれました。

 

いつも会員さんの素敵なプロフィール写真を撮ってくださる

辻博子さんの彼のお店京都 祇園 おくおかさんへ到着。

なんと“東山安井”バス停の前という利便性の良さ!

 

 

素敵なお仲間と、美味しいお料理とお酒と楽しい時間を楽しみました。

西京みそのお鍋が濃厚で、すごく美味しかった。ごちそうさまでした。

 

節分ということで、鰯の炊き込みご飯!

最後はお出汁をかけてひつまぶし風にして、食べきりましたよ~。

脂がのった鰯、美味しかったなぁ~。

 

 

食後は八坂神社の豆まきにも参加してみた。

舞妓さんが撒く豆はゲットできなかったけど、楽しかったです。

 

 

そして、いよいよ本題です。

じつは豆まきに行く前に、お友達の希望のわたがし屋さんに生きました。
わたあめやさん

 

まだ本題じゃないのかあ~(^-^;

 

なんだかSNS映えすると話題のデカいわたあめはコレです。

 

 

なるほど~これはユニークで面白い!

この日は桜餅味をいただきました。

久しぶりのわたあめ、とても美味しかったです。

 

 

そして、そのお店の隣にある小さな神社に気がつきました。

 

おっ!いよいよ本題が来たよ~(^^♪

 

ここが本題の縁切り寺。安井金毘羅宮さん。←京都の人はなんでも“さん”付け。

 

縁切り寺で有名な神社とのこと。

主祭神の崇徳天皇は、讃岐の金刀比羅宮で一切の欲を立ち切って参籠(おこもり)

されたことから、ここは古来より断ち物の祈願所として信仰されてきたそうです。

 

 

せっかくだから、中を覗いてみました。

こんな碑から男性が必死で出てくる最中。

きゃー!!なにこれ!?(´◉◞౪◟◉)

 

 

かなり苦しそうだったので、とても狭い穴なんでしょうね。

 

悪縁を切るご祈祷の方法は、まず本殿に参拝し、「形代」というものに、

切りたい縁・結びたい縁などの願い事を書き、それを持って、

願い事を念じながら、碑の表から裏へ穴をくぐります。

これでまず悪縁を切り、次に裏から表へくぐって良縁を結ぶそうです。

そして最後に「形代」を碑に貼るそうです。

正式な方法はこちらから。

 

この神社には、悪縁を断ち切りたいと訪れる人が後をたたないそうですね。

なんでもここの絵馬に書かれていることが、

えげつない・・・。ハンパない・・・。という話ですが、

残念ながら、絵馬は見てきませんでした。(^-^;

 

縁切りは、男女の縁だけでなく、

病気、お酒、タバコ、賭け事などすべての悪縁を

断ち切りたることが出来るそうです。

 

わたしのところにも、過去の苦しい恋愛のトラウマに悩んでいる人、

不倫を立ちきれない人など、様々な悪縁に悩む人が相談に来られます。

「悪い運は断ち切らないと新しいご縁がやってこないよ。」と

お話をさせてもらいます。

 

女性なら、まさに『男捨離』ですね。

 

時には易学の先生にもお力を貸していただくこともあります。

 

悪い運を持っている人は、易では一目瞭然です。

 

先生はわたしにも「運の悪い人と付き合うな」おっしゃいます。

 

「運の悪い人」は、なんとなくわかります。

初対面の時、またはその後に話していると なんとなく “うさんくさい”オーラーが出ていたり、

やり取りがスムーズにいかないことが多かったり、

こういう方は必ず、こちらの心のどこかに“モヤモヤ”したものを

おいて行きます。

いわゆるお互いの関係に、ざらつきを感じるのです。

皆さんにもこうした経験はありませんか?

 

この“ざらつき感”はなんだろう?

なんかイヤだな・・・。近寄りたくないな。

この感覚が持てるのも、自分の心に空きがあるからではないでしょうか。

心をいつもスッキリさせておくこと。

心の余裕を持てたら、悪いものをサッと感知し、引き寄せません。

 

結局、縁切り寺の取材!?を通じて感じたことは、

『悪い縁を断ち切る』ために、神社にお願いに行く。

「他人や悪いことが去ってくれますように。」と他力本願にいっているけれど、

結論、悪縁と離れられないのは『自分の弱い心』なんです。

 

 

この神社が叶えてくれるのは、

『弱い自分と縁を切ること。』

なんでしょうね。

 

人間は弱いもの。

わかっていても絶ちきれない・・・。

そのためには、神社の力を借りてもいいんじゃないかな。

 

お問い合わせ

《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 1/28 土曜日 恋するバルコン 男性 4名 女性 4名 【満席】←終了

 2017 2/17 金曜日 無料ドレス試着会 【満席】
【満員御礼】お姫様会~女子限定♡無料ドレス試着会♡デザート付き。

2017 2/18 土曜日 婚活応援!ガチコン!  男性満席  女性残席 3名 
2017年 1~2月 合コン開催予定詳細 ←詳細・お申込み・お問い合わせはこちらから。

2017 3/25 土曜日 40歳以上の大人の出逢い パーティ 男性6名 女性 6名 募集中

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る