「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

愛されることで人生が変わる。結婚したら人生がどんどん好転していく人。

  • 投稿日:2017年04月19日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

『結婚』をして、綺麗になった。

周りとのコミュニケーションが良くなった。

という人が周りには多くいます。

やはり人は、誰かから『愛される』『承認される』ことを

必要としているんだなと感じます。

 

 

 

恋人だっていいかもしれない。

 

でも・・・永遠に続く愛。

そう思っていても、恋人関係は不安定な部分が否めない。

 

また一緒にここに来ようね。来年も、再来年も。

老後はふたりで田舎で暮らしたいね。

 

 

 

そんな未来を描きにくい。

関係が悪くなったとき、破局してしまう危うさがある。

もちろん、結婚したからといって、努力しなければ、同じこと。

 

 

 

だけど、結婚と恋人との違いは明らかにあります。

以下、以前のブログの抜粋です。
どうして結婚するのか?恋人じゃダメなの?結婚はなんのためにするの?
恋人はときめきをくれますが、結婚は安心と安定をくれます。

恋人は情熱をくれますが、結婚は愛情をくれます。

情熱は途絶えるけれど、愛情は色を変えていきます。

燃える赤から、柔らかいピンク色やグリーンや優しい色になっていくのです。

 

そしていちばん大きいのは、恋人は相手に完全を求めますが、

結婚は不完全な自分を受け入れてくれます。

弱い自分をさられだしても、受け止めてくれるものです。

恋人は今の自分だけを見つめてくれますが、

結婚は同じ方向をみて運命を共にするもの。

恋人は一時の幸せをくれますが、結婚は二人で永遠の幸せを育むもの。

 

 

 

人間はいい時だけじゃない。

稼ぎだって、いまはあるけど、お互いにない時もあるかもしれない。

健康もいまは良いけど、病むときもあります。

若さや美しさもそうです。

いまはその若さや美しさを恋人は愛してくれるけれど、

人間は誰でも老いていくもの。

若さや美しさがなくなってとき、そのままを受け入れて、

変わらない愛情を注ぎ続けられるだろうか。

病気やリストラにあった相手をずっと支え続けられるだろうか、

支えてもらえるのだろうか?

そこには「覚悟」が必要になります。

その覚悟ができるのが、『結婚』です。

 

 

「たかが紙切れ一枚で!?」

と聞かれましたが、出来事では紙切れ一枚でも、

そこに至るまでの「覚悟」が大切であり、

それを書いたからには日々、「覚悟」を持って過ごす。

そして日々、その気持ちを忘れずに愛情を持って、

相手に接すること。

ここから生まれる確かな“安心と愛情”が『結婚』の良さ。

わたしは、不完全で弱いけど、穏やかに暮らしたい。

そんな自分を受け入れてくれるもの。

それが『結婚』

『結婚』っていいですよ。

 

 

 

結婚が決まった会員さんや、成婚された会員さんが、

皆さん、同じことを言われます。

 

心の安定がある。

 

感情が安定した。

 

それにより、周りとの人間関係が良くなり、

どんどん人生が好転していくのです。

 

あと女性は“女性ホルモン”の関係もあるようです。

昔、オールドミスとか、お局さんと呼ばれた存在がいて、

職場で、年齢の高いシングルの女性は、ヒステリックになりやすい。

と言われていました。

 

 

 

今から30年くらい前のことだけど、当時30歳を超えると

オールドミスやお局様扱いでしたからね・・・(;・∀・)

そしてそれにも根拠があるのです。

言い方が露骨ですが、“欲求不満”だと、

イライラホルモンが増殖され、ヒステリックになりやすいですよね。

 

 

 

 

そしてやはり、誰かから「愛される」「承認される」

ことによって、すごく心が落ち着きます。

そうすることで人にも優しくできるんですよね。

 

どんな時も必ず自分の味方になってくれる。

自分の応援団がいる。

 

それだけで、大きな力が湧いてきます。

 

人生を好転させるパートナーを一緒に探しませんか?

 

結婚・婚活のご相談は無料です。

ご相談は無料です。お気軽にお申込みください。

《パーティ・イベントのお知らせ》

【満席御礼】2017 3/25 土曜日 40歳以上の大人の出逢い パーティ 男性6名 女性6名←終了
40歳以上限定♡大人の出逢いパーティ♡高級なお肉とお酒でお話が弾んじゃう

2017 4/2 日曜日 10時~18時 メンズ服出張コーディネート&販売&撮影会←終了
4/2『俺のフィロソフィー』貴方を伝えるプロフィール写真撮影会&メンズ服試着販売会

2017 4/23 日曜日 11時30分~14時30分 アウトドア婚活パーティ 男性30名 女性30名
4/23 GLAMPING PICNIC IN ZurDeele(婚活パーティ)

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る