「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

愛知のデートスポット♡縁結び橋♡しっかりと手をつないで渡りましょう。ロマンティックがとまらない。

  • 投稿日:2017年09月24日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

先週の敬老の日に、両親と愛知県蒲郡市の温泉に行ってきました。

日帰りだったのですが、台風の翌日で快晴だったため、

屋上の露天風呂は最高に気持ちが良かったです。

 

 

温泉に入って、ランチをいただいた後、

近くの観光スポットを探しました。

竹島水族館が有名とのことで、訪れたのですが、

あいにく改修工事のため、年内休館していました。

 

残念・・・(-_-)

 

そして水族館の隣に竹島という小さな島がありました。

歩いて橋を渡っていけて、島も小さいので歩いて一周できちゃいます。

 

そして、おすすめのデートスポットは、この橋。

 

 

陸地と竹島を結ぶ竹島橋。387m

ここは、『縁結びの橋』と呼ばれています。

夫婦やカップルは仲良く手を繋いで歩くのがおすすめ!

その際、注意事項があります。

『縁結びの橋』なので、2人の間は中央をあけないように、

気をつけて渡ってくださいね。

 

わたしが訪れたときは、

台風の翌日のせいか強風でしたので、

飛ばされないように、手を繋いで渡りましたよ。(*‘ω‘ *)

 

 

 

竹島に到着すると、島の中央部に、日本七弁財天のひとつの、

「八百富神社」があり、開運・安産・縁結びの神様が祀られています。

2人で、縁結びのお願いをすれば、さらにご利益ありそうです。

本殿には「福種銭」があり、福徳やご縁をいただくことが出来るそうです。

 

お参りが終わった後は、ぜひ神社の裏から、

海側に降りてみてください。

ちょっぴりワイルドですが、海がみられる絶景ポイントがありますよ。

 

 

そして少し足場が悪いので、彼女がパンプスならお勧めできませんが、

島の周りの海沿いのワイルドな歩道をあるいて、

島を半周して、橋に戻ることができます。

ここではかなり足場が悪いので、彼はしっかりと彼女の手を取って、

サポートしてあげてくださいね。

間違っても知らん顔して、さっさと一人で行かないこと!!

彼女に手を差し伸べて、「ちゃんとあなたを守りますよ。」

頼りがいのある姿勢をアピールすることです。

 

女性はこんなところ、「全く平気よ!」と思っても、

「いやん、ちょっとこわい。助けて欲しいな」

という気持ちを態度に出してあげてください!!演技でも!

それが“男を立てる”ということなのです。

彼が活躍できる場を作ってあげること。

ここ重要!!

 

これができるかどうかで、結婚できる女子か、または、

結婚生活を長く円満に続けられるかが決まってきますよ。

 

そして、まあまあなロマンティックスポットがありましたので、

スマホで撮影(盗撮!?)してきました。

 

 

 

夕日を眺めたら最高ですよね~♡

 

 

わたしは愛知県でも小牧市出身で、現在も名古屋市北区に住んでいるので、

海が身近にありません。

海をみるとテンションが上がりますね~。

 

ぜひ秋のデートで訪れてみてくださいね。

2人との距離を縮めたいカップル。

そろそろ手を繋ぎたい2人にお勧めの

デートスポットの紹介でした。

 

ご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

 

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

 

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る