「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

最強の仲人集団『オーシャンの会』仲人は質と横のつながりが重要。

  • 投稿日:2016年08月06日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

今年も暑い日が続いていますね~。

毎年毎年、暑さが増しているような気がします。

先日、今年初のビアガーデンに行きましたよ。

皆さんはもういったかな?

時間が早くてまだ17時だったので、日が高く、

ただでさえ暑いさなかに、目の前でBBQをするので、

暑くて暑くて・・・少々不機嫌になってしまいました(;^ω^)

ご一緒していただいた方々には、ご迷惑をおかけしたかもしれません。

すみませーん。

わたしはあまりビールが飲めないので、ビアガーデンは楽しめませんでしたが、

ビールが大好きで、もう少し遅い時間で涼しければ、最高に楽しい場所だと思います。

 

 

 

今回、なぜビアガーデンに行ったのかというと、

毎月2回定例会を行っている『オーシャンの会』という信頼できる仲人さんで

作っている組織の懇親会の会場だったからです。

 

所属させていただいて、2年くらいですが、

ベテランの仲人さんや若い仲人さんなど、大勢の相談所の方がいらっしゃって、

とても学びの多い会なので、助かっています。

会の中で毎回、勉強会も行われていて、

会員様の指導に役立つことから、結婚式にまつわるアレコレ、

あとは交際での成功事例・失敗事例から、仲人としての対応や在り方、

様々なことを皆でシェアしあい、学びあい、仲人としての質の向上を図っています。

 

仲人同士がお互いにスキルや考え方などの質の向上が出来てくると、

お互いの会員様への指導のレベルがそろうことで、

成婚へ向けてのサポートがしっかり出来るようになり、成婚率が高まります。

より多くの会員様に幸せになっていただけることに直結してきます。

 

結婚とは他人同士の2人が新しい家族を作ること。

そこにはそれぞれの家族もないがしろにはできません。

そこにお互いの仲人がより良い協力関係で、同じ足並みで

サポートできること。がとても重要な鍵となってきます。

 

ぶっちゃけ、なかなか話が通じない、サポートに協力的ではない、

などのコミュニケーションしずらい仲人さんとだと、

うまくいくものも難しくなることはあります。

 

その他に、最近のお見合いはご本人がネットでお相手を選ぶというものが主流ですが、

この『オーシャンの会』では毎回、アナログな出会いを創出しております。

自分の会員様を一番よくわかっている仲人さんが

「この人はこんな価値観を持っていて、こんな人を探しています。」

と紹介すると、「弊社のこの人がその子には合うと思う!」

紹介をしあいます。

なんといっても人間なので、条件だけではなく、仲人の勘は大切です。

 

そして、やはりこのご縁での成婚率は年々高まっています。

もちろん“最近お見合い組めていない”方も、ここではマッチングできたりしますので、

お見合い率も高いのです。

 

たくさんの結婚相談所や婚活サイトがあり、迷うと思いますが、

こうした横のつながりを大切にしている質の高い仲人さんがいる結婚相談所を

お勧めします。

 

13900229_884371345001368_5044740929830182286_n

私たちは最強の仲人集団『オーシャンの会』のメンバーです。

日本の少子化改善のお役にたてるよう、さらに協力して頑張ります。

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンMとは

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る