「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

来たれ!再婚希望者!バツイチがモテる理由。

  • 投稿日:2016年03月04日

先日、仲人の情報交換会で東海地区大手結婚相談所連盟の代表のお話を

聞いたところ、昨今では再婚者の成婚率が全体の37%にも上がっているそうです。

 

img_7f612a530323ba6f8df106c37cc6855931854

 

それもそのはず、日本の離婚率は36%

つまり3組に1組は別れています。

離婚すると「バツイチ」と呼ばれることが普通になりましたが、

これはもはやマイナスイメージではなく、「一度、誰かと結婚出来た人」と

むしろポジティブなイメージだったりします。

 

日本の結婚市場では、現状「高収入」「安定」「恋愛力」がある男性から

売れていきます。

しかし現状、年収600万円以上の独身男性は5.7%。

相当、激戦なのです。

しかし既婚男性もカウントすれば市場は広がります。

さらに既婚男性は一度結婚しているから「恋愛力」が、

高めであることが期待できます。

 

『いい人がいない』『彼氏が結婚してくれない』と嘆く、

婚活疲れした女子とバツイチ男性のマッチングは成婚率が高い。

しかし、バツイチで素敵な男性はあっという間に再婚してしまうので、

婚活市場にいる期間が短いのが現実です。

ということは、バツイチ男性は人気有料物件なのです。

モテること間違いないですよ~。

 

 

 

そして、バツイチ女性の場合も、なかなか結婚が出来ない独身女性よりも

結婚できる率が高いのです。

その理由は、ずばり『一度結婚を失敗したことで、本当に望んでいる関係がわかった。』

『自分のことがよく理解できた』というように、結婚相手に望むものが明確だからです。

 

初婚では、「条件」で男性を選びがちで結局よくわからなくなってしまうことが多くのですが、

再婚希望者は「本当に相手に求めるもの」が明確になってきます。

だから結婚への迷いがなく、早く決断できるのでしょうね。

 

最近では「一度でも誰かに選ばれたことがある人のほうが魅力的に見える」と、

再婚者の人気が高まっています。

 

男性では生涯未婚や離婚してひとりになった方のほうが、

寿命が短いという統計もあるそうです。

生活習慣や孤独が原因かもしれません。

 

バツイチ、再婚希望のアナタも安心してご相談・お問い合わせくださいね。

こちらからどうぞ。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る