「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

生まれ変わったら一緒になろうね。

  • 投稿日:2016年03月04日

さかのぼること30年近く前ですが、当時、人気アイドル歌手の松田聖子さんが

同じく超人気アイドルの郷ひろみさんとの交際破局会見で、

『生まれ変わったら一緒になろうね』と誓って別れた。と言いました。

その後、すぐに神田正輝さんと入籍しましたけど・・・。(;^ω^)

 

 

 

40代後半の人は知っているのではないでしょうか。

 

 

そんなことよりも・・・

 

「生まれ変わっても、もう一度同じ相手と結婚したい!」

 

こんな風に思っている夫婦って実際どのくらいいるのでしょうか。

 

 

 

まわりの人はいつもダンナさんの愚痴や、奥さんの愚痴を言っているし、

また同じ人と結婚したい人なんて少数派なんじゃないの?

そう思う人は多いかもしれません。

わたしも実際、少ないんじゃないかと思っていました。

 

しかし・・・実際はなんと5割の夫婦「生まれ変わっても、もう一度同じ相手と結婚をしたい!」

と答えているらしいのです。

2015年 明治安田生命が20~79歳までの既婚男女1600人を対象にした

「いい夫婦の日」のアンケート調査の結果です。

 

なんだか素敵な結果ですね。

 

「生まれ変わっても、もう一度同じ相手と結婚をしたい!」と答えたその詳細は以下です。
必ず結婚をする   14.5%

たぶん結婚する   34.5%

どちらともいえない  31.6%

たぶん結婚しない  11.4%

絶対に結婚しない   8.1%

 

そして、夫・妻別に見ると、

 

夫 54.8%

妻 43.3%

 

妻よりも夫の方が現在の配偶者を「運命の相手」と考えているようです。

男の人ってやっぱり可愛いですね(#^^#)

さらに、約8割の夫婦が円満だと答えています。

 

 独身の方は既婚者がパートナーの愚痴を言うから、「結婚する気が失せる」と
言いますが、それは実はノロケかテレ隠しかもしれませんよ。
やっぱり結婚はいいものです。
だけど 『結婚はいいもの』 そうするのは自分次第。
わたし自身もそうですが、当社FCのコンシャスNOAのコーディネーターも
とても夫婦仲が良く、私たちの周りにいる友人もほとんど夫婦仲が良いのです。
これは類友といって、同じ環境の人を引き寄せるのもあるのですが、
やはり夫婦仲が良く長く持続していける人にはある特徴があるのです。
私たちはそれを会員様に気付いてもらって、末長く幸せが続く『結婚』をしてもらえるようにと
考えています。
もしかしたら、わたしたちを選んで入ってくださる方にはすでにそれが備わっているとも
感じます。引き寄せですからね。
そしてそれがない人は、合わなくなってやめてしまったり、去っていくんだろうと思います。
幸せが長く続く結婚をしたいと思ったら、そんな人を探してそばに寄ってみてください。
センスが良いあなたなら秘訣に気付くはず(^_-)-☆
婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。
IMG_8425
みどりん
090-4269-9201
ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る