「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

男と女のお金の話7~次のデートにつながる言葉♡女を上げるこのひとこと。

  • 投稿日:2017年04月26日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

昨日のブログでは20代30代向けのパーティの参加費は、

男女同額が好ましい。という内容でお話をさせていただきました。
男の女のお金の話6 パーティ参加費を男女同額にしたら、20代30代には好評だった件

 

今日は、デートでのお金の支払いについてお話します。

最近の20代30代はデートでも、割り勘が当たり前という感覚を

お持ちの方が多いみたいですね。

皆さんの常識や経験はいかがでしょうか?

機会があれば、バブル世代のみどりんに

今どきの世代のデートの在り方や感じ方を教えてくださいね。

 

 

 

では実際、お見合いからの出会いではどうなんでしょうか?

まだそれほど親しくなっていない2人だけど、

お互いに、結婚やお付き合いを意識して出会っている2人。

 

まず『お見合い』の時は、業界ルールとして、

お茶代は全て男性持ちなんです。

これもある意味、不思議なルール。

そろそろ業界の常識を疑ってもいいんじゃないかと思っています。

関東のお見合いは、仲人の立ち合いがないことが普通で、

2人だけで会うのですが、この東海地区では仲人の同席や、

お引き合わせをすることが、まだ多くあります。

当然、お見合いの席に、両方の仲人が同席すれば、

4人分のお茶代を男性が負担することになるわけです。

ホテルのラウンジだと、珈琲1杯が1,000円なので、

4,000円の負担となり、ちょっとしたランチを2人で食べれるくらい

の金額になっちゃっいます。大きな出費ですよね・・・。

わたしの意見としては、男女関わらず、申し込んだほうが負担する。

というルールに変えてもいいのではないかと思っています。

 

そして、お見合い後に会うときは、2人でデートすることになります。

 

その時のデート代のお支払をどうするのか?

 

仲人さんのほとんどが「しばらくのデート代は男性持ちで。」

と指導されているところが多いようです。

なんとなく、男性がスッとレジに向かい、スマートにお支払い

したほうが良い印象があるからでしょうね。

これは地域差がなく、関東でも同じではないでしょうか。

 

そして・・・いよいよここからが問題となります。

 

男性がお食事代をお支払してくれた後の、女性がとるべき振る舞い。

 

じつは、ここでの女性の振る舞いにより、このカップルの運命が、

左右されることが多いのです。あなどれません!!

 

一番NGなのは、

 

財布すら出さない。

財布を出すそぶりもない。

 

男性はこれは結構、見て気にしています。

お断りする理由の中に、

このことを入れてくる人はすごく多いのです。

女性の皆さん、気をつけましょうね。

見られていますよ・・・(;^ω^)

 

そして次は、

 

「ごちそうさま」「ありがとうございました。」がない。

 

これもとても多い。

これはそもそも人としてダメですよね。

財布を出さない&お礼を言わない。

という複合技は相当ダメージが大きいので、

気をつけてましょう。

 

そして、これもNG。

 

「わたしも払います!」

「割り勘でお願いします!!」

といって、無理やり割り勘にしようとする。

 

「ここはいいですよ。」とせっかくカッコつけようとしている男性の

メンツをつぶすし、「借りをつくりたくない」という雰囲気が出てしまい、

可愛げが感じられないという意見をよく聞きます。

 

それで、男性がお支払しているとき、

女性の立ち位置はどこがスマートなのか?

 

レジの隣にいたらいいのか?

後ろに立ちことがいいのか?

先にお店を出た方がいいのか?

 

 

 

印象がよいのは、後ろもしくは、先に出る。

のようです。

 

 

そして、ここまではNGばかりでしたが、

お支払いしたときに、男性が言われて一番うれしい言葉を、

発表しまーす!!

それはこれです。

 

「ごちそうさまでした。次は、わたしにご馳走させてくださいね。」

 

これが男性が言われて一番うれしい言葉だそうです!

 

とくに『次は、わたしに・・・』が重要。

 

これを言われたら、「あっ!次もあるんだな~♡」と期待をもてるし、

「気遣いができる子だな~♡」と印象が良いみたい。

 

ヨッシ! またさそっちゃおー!!

 

ってなるらしいですよ。

 

 

 

そして次はご飯じゃなくても、お茶でもいいんですよ。

次のお茶はご馳走させてね。

という心遣いが、女をアゲルんですよ~(^_-)-☆

 

 

女性の皆さん、ご参考にしてくださいね。

 

たかだかお金のことだけど、されどお金のこと。

男女の間のお金の話は、尽きることなく、深いテーマなんです。

 

男の女のお金の話は・・・・続く。笑

 

男と女のお金の話シリーズはこちらです。
男と女のお金の話。
男と女のお金の話 2 
男と女のお金の話 3
男と女のお金の話4 今年は『ケチ不倫』が流行るのかしら?2
男と女のお金の話 5 男の女のお金の価値観は高校生のときから違う!
男の女のお金の話6 パーティ参加費を男女同額にしたら、20代30代には好評だった件

 

結婚・婚活のご相談は無料です。

ご相談は無料です。お気軽にお申込みください。

《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 4/23 日曜日 11時30分~14時30分 アウトドア婚活パーティ 男性30名 女性30名

4/23 GLAMPING PICNIC IN ZurDeele(婚活パーティ)←終了

2017 5/4 祝日 10時~12時 メンズ服出張コーディネート販売会 (予約制) 場所:名駅
遊び心を大切にしたい大人の男性へ。仕事も婚活も成功させる印象UP出張コーディネート。←残席男性2名

2017 5/26 金曜日 19時~21時 お姫様会♡女子限定ドレス無料試着会 場所:大須MISTY
憧れのお姫様になれる夜。第2回お姫様会~女子限定♡無料ドレス試着会♡手作りデザート付き。←残席女性2名

2017 5/28 日曜日 18時30分~  恋するバルコン  男性 8名 女性 8名
あなたらしい出会いが見つかる♡恋するバルコン♡千種のイタリアンバルで新しい出会い見つけよう。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る