「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

男は本当に結婚したいと思う女に「同棲しよう」と言わない。~結婚したい女と結婚したくない男~

  • 投稿日:2017年05月29日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

週末は20代~30代の合コンでした。

 

 

人気の合コンなので募集してあっという間に満員御礼になりました。

当初、予定していた8×8を上回る人数の30名近くが、

古民家バルの2階にぎっしりと集まりました。

 

若い男女が集まると熱量がハンパないですね~(*’ω’*)!!

 

女性は24歳~30代前半、男性は28歳~30代後半でバランスも良く、

初めからお話が盛り上がっていました。

特に男性陣は、コミュニケーション力が高い方が多く、

積極的に女性に興味を持って話しかけていたことが良かったです。

 

最近の若い人は人見知りが多い。というイメージがありましたが、

今回は友達同士で参加されている方が多かったので安心だったのかもしれませんね。

 

女性はやっぱり男性から積極的に話しかけて欲しい!

積極的なアプローチを待っているんですよね~!!

 

会の終盤で盛り上がっている男女の話を聞いてみると、

“結婚したい女”と“結婚をはぐらかす男”というテーマで、

女性と男性で本音のシェアでした。

シェアというより、白熱した議論が交わされていましたね。

 

どんなに時代が変わっても、これは永遠のテーマなんですね。

 

女性は26~28歳くらいになると、周りがどんどん結婚するし、

結婚を焦ってきます。

やはり30歳までに子供が欲しい!!というのは、

医学的根拠からしても、正当な理由であり、

自然なことでしょう。

 

 

 

そこで付き合っている彼が同じ年くらい、または、

少し年上であれば、そろそろ結婚を考えて欲しい。

と思うのは当然のこと。

 

男はというと、彼女といつかは結婚するつもり。

でも、今はまだ具体的に考えられない。

その理由はこんなところでしょうか。

 

・将来への漠然とした不安。

・まだ遊びたい。

・経済的な問題。貯金がない。収入が少ない。

・自由を失いたくない。

・ひとりの時間を楽しみたい。

 

ではこの問題はいつ解決するのでしょうか?

すぐには解決しそうにないこと、

むしろ解決するつもりがないのではと思います。

 

そこで男からの提案が「とりあえず同棲してから考えよう。」

 

コレ、いちばん結婚につながらないパターンなんです。

 

だってズルズルと決断を引き延ばしたい男にとって、

好都合じゃないですか?

 

※デート代が削減できる。

※デートの時間が削減できる。

※身の回りのことをやってもらえる。

※家賃や光熱費が浮く。

 

気を遣わずにいつでもそばいる緊張感のなさで、

さら決断は先延ばしですよ。

 

女性の子供を産む年齢は、限りがあるのです。

体のリスクや育てる時間を考えたら、

どうしても、今だけ楽しければいいと、

女性は考えらないものです。

 

 

 

「とりあえず同棲しよう」

 

といわれたら、結婚はないと思ってもいい。

 

それでは、男が「結婚」を決断するときはいつ?

 

絶対失いたくないと思える女性に出会ったとき。

 

なんですよ。

そこまでの繋ぎになる可能性が大きいと思ってもいいでしょう。

 

決断力のない男にいつまでしがみつづけますか?

 

婚活・結婚・恋愛の悩みはなんでも無料相談。

お気軽にご相談くださいね。

《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 5/26 金曜日 19時~21時 お姫様会♡女子限定ドレス無料試着会 場所:大須MISTY
憧れのお姫様になれる夜。第2回お姫様会~女子限定♡無料ドレス試着会♡手作りデザート付き。←終了

2017 5/28 日曜日 18時30分~  恋するバルコン  男性 13名 女性 13名 ←満員御礼終了
あなたらしい出会いが見つかる♡恋するバルコン♡千種のイタリアンバルで新しい出会い見つけよう。

2017 7/2 日曜日(予定) 40歳以上限定。大人の婚活パーティ。ボーリングパーティ。(詳細はお待ちください。)

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る