「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

男性には五感で魅力を伝えよう。

  • 投稿日:2014年08月26日

先日、「男目線で選ぶ婚活ワンピース」というブログをUPしましたが、

女性会員様のお洋服選びの際、男友達に写真を送りメールで

意見を聞かせてもらいました。

IMG_1427IMG_1637IMG_1889

写真だけで彼女のパーソナリティを理解し、男目線の適切なアドバイスをもらうことが出来ました。

すごく勉強になりました。女子同士だとどうしても女性目線で選びがち。

しかし、目的が婚活となると男性にどう思われるのかが大切になります。

 

そしてその後に、彼が送ってくれた意見が素晴らしいのでUPさせてもらいます。

彼は人気飲食店を数店舗経営する若手イケメン社長A氏。

飲食業より女性の研究のほうが専門なんじゃないか(@_@;)と

思うくらい素晴らしいご意見を聞かせてくれました。

 

「Aの女性ファッション論パート1」

服も化粧もそうなんですが、私の持論では、第一印象で勝負をするなら

「男性の本能にどれだけ刺激を与えられるか」です。

ただこれはバランスが大切で、闇雲に肌を露出すればいいわけでなく、

身体のラインが想像できるラインの服を着るとか、目力のあるアイメイク、

女性でしかはけないスカート、長い髪、など異性ならではの強みをバランスよく、

本人に合ったコーディネートで。というのがポイントですね!

男性じゃなく女性なんでそれを使わないと!

10653422_634874523291965_1777110503217027975_n[1]

そこで、格言! 「男性には5感で魅力を伝えろ!」

いくら性格が良くても、第一印象が良くないとその先に進めなく、

結果、性格が良いことを知られる前に選ばれない。

これは僕達、飲食の世界も同じです。

どんなに美味しくてもお店に入ってもらわないと美味しさが伝わらないって事と同じです。

だから飲食店は店構えが大切なんです。

「美味しそうな店」って思われなければいけないでしょ?

それもカレーを食べたいなら、そのカレーを食べたいという人が美味しそうに思う外装が必要。

(カレー食べたいときはカレー店らしいお店のほうが美味しそうに感じますよね。

パスタ食べたいのにカレー店の外装じゃだめですもんね。)

要するにニーズに合うということが大切です。

お見合いパーティーは、異性を求めて来てるのに、女の子に「その服かわいい」と

言われたところで何なんでしょうか?本命の男性に受けなければ意味がないと思うんですよね。

 

男性は女性を求めて来ているので、せっかく持っている女性らしさを色んな角度から伝えない手はありません

 

では、先ほど言った「五感で伝える」についてお話します。

 

1、身体のラインが想像できる服(視覚)

これは、胸のライン、腰のくびれ、お尻、足のラインなど女性の魅力を視覚で訴えます。

ナイスバデーじゃなくても見せ方はあります。 メイクもそうですね。ヘアスタイルも視覚ですね。

10599137_634874559958628_4635353641539295859_n[1]

 

2、香水の香りやシャンプーの香り(嗅覚)

実はこれは相当効果があります。

香りとファッションとその人がバランスよく合わさると相乗効果がでます。

女性らしい香りに男はとっても異性を感じます。

 

3、触れてみたいと感じさせる。いやらしい意味も含めて(触覚)

その場で触ったら男は警察行きですが、1の視覚で言いましたが、男は服の上からでもイメージするんです。

おっぱい星人の男はおっぱいに絶対目が良く。脚フェチはスカートから見える脚を見て女性を感じます。

と同時に触りたいと思います。これは次の4につながります。

 

4、食べたらどんな味なんだろう?(味覚)

正直、パートナーを選ぶとなると避けて通れないのは身体の関係です。

そうです「エッチ」です。

第一印象でそこまで気にしないと思いがちですが、この人と子孫を作りたいか

どうかというのが本能的に頭のどこかで考える生き物なんです。男は!

だから、うるっとしたリップグロスとか、うなじに目をいかせるためのピアス

(男はうなじをみて興奮するというのは有名な話)は良いですね。

 

5、女性らしい声(聴覚)

これは、普通に話しているだけで良いんです!

笑った声とか、返事をする声が自分に興味があるって男性に感じてもらえればOK !

 

以上、A氏のご意見は女性では考えられないことが多く、とても勉強になりました。

モテる女性はこのあたりは感覚的にわかっているので、自然と意識して実行しています。

男性の五感に伝える。

これを意識してモテ女性に変身しましょう。

みどりん

 

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725