「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

神様たちの縁結び会議と恋人登録

  • 投稿日:2015年01月16日

最近、雑誌で知りましたが、島根県にある縁結びで有名な『出雲大社』

なんと分院が福井県にあるそうです!!ご存知でしたか?

わたしは知りませんでした。

pho_yuisyo[1]

福井県といえば、わたしのダンナさんの出身県なんですが・・・(どうでもいい情報・・?!)

実はわたしたちは長野県のスキー場で出会い、福井県と愛知県で2年間お付き合いしていました。

遠距離恋愛と言われがちですが、福井県と愛知県って高速道路を使えば、2時間ちょっとくらい。

結構近く、中距離恋愛って感じで、ちょうどいい距離感でした。

夏に日帰りで福井県に泳ぎに行く人も多いですよね。

島根県はすごく遠くて行ったことがないのですが、福井県なら気軽にいけそうですよね。

そして『出雲大社』ではなんと、縁結び会議が開かれているそうです。

「毎年、旧暦10月(陰暦10月11日から17日までの7日間に出雲で開かれる神議には全国の神様がお集まりになり、

これから一年の「縁結び」をお決めになるといわれています。

この神議をつかさどるのはもちろん、出雲の神様、大国様です。出雲の神様といえば、大国様。

大国様といえば、縁結びの神様!この言葉からも大国様が古より、縁結びの神様として広く信仰を

集めていることがうかがえます。また、大国様が結んで下さるのは男女の縁はもちろんのこと、

人が幸せになる為の「縁」たとえば良い人との出会い、良い物との出会いなどさまざまな縁を結んで下さります。

大国様はみんなに幸福を与えて下さる神様です。」

男女だけではなく、良い人や物との縁結びの会議を行っているなんて、

すぐに大国様にご挨拶に行かなくてはいけませんね。

 

既にご縁があるカップルには「恋人登録~恋人の証(しるし)」というものがあるそうです。

二人が恋人同士であるという証として、「恋人登録」が行うことができて、恋人登録した二人には毎月一日(月始祭)に、二人の末永いご縁を神様に報告してもらえるんですって。

恋人登録した二人には赤い糸がそれぞれにもらえるらしいです。

title_enmusubi[1]

とても素敵な情報なので、現在交際中で今年は暖かい冬を過ごしている会員様に教えてあげました。

この時期の福井は雪もあるし寒いけれど、蟹も美味しいし、次のデートプランに入ったらいいな。

 

全国の神様達の縁結び会議も気になりますが、わたしたちコーディネーター(仲人)達も、定期的に縁結び会議を

行っています。

ネット情報だけでわからない会員様の魅力をアピールし、ご縁をつないでいます。

わたしたちコーディネーター同志のご縁も大切になり、さらに多くのご縁をつないでいくことになります。

今年こそはパートナーを見つけたいあなた、神頼みだけでなく、いつもでお声かけくださいね。

2/1 日曜日に 動物占いを使ったパーティも企画しています。

相談・お問い合わせはいつでも受け付けています。お気軽にご連絡くださいね。

みどりん

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る