「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。

  • 投稿日:2016年05月06日

動物占い”夢とロマンのコアラ”のわたしは、名前が”夢とロマン”にも関わらず、

超現実な性質で、TVで見るのは報道やドキュメンタリーがほとんどです。

お笑いは好きですが、ドラマはほとんど見ないことが多いが、

最近、女性会員様からよくお話を聞くことがあり、気になっているドラマがあります。

会員様が言うには、「自分を見るようで・・・イタイです。」

 

そして先日はこのドラマを見て、自分を客観視することが出来たからと、

入会を決意された女性がいらっしゃいました。

 

自分の市場価値が客観的にわかりました。急いで婚活します!」

 

なにそれ??

それほどまでにアラフォー女性の心を動かすドラマはどんなもの??

さすがにコーディネーターとして勉強のために見ないといけない

という気分になりました。

それのドラマとは金曜日22時~TBSで放映されているドラマ

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」

 

 

 

はぁ~! タイトルからえらく直球ですね!

 

早速、ネットで調べてみました。

 

“39歳・独身・容姿端麗・年収1,500万” 最強の恋愛弱者がドS毒舌恋愛スペシャリストから

「恋愛術」を学ぶスパルタラブコメディ!

 

まるで「LOVE理論」の女性バージョンですね。

でも・・・・実は、こういうの待っていました!

 

コーディネーターの本音を話すと、

恋愛下手な男性に恋愛のコツを教えることは比較的簡単。

特に自己評価の低い男性ほど、性格が素直で言われたことをすぐ実践し、

努力されるので、改善が早く、成果が現れるのが早いのです。

 

そして・・・婚活市場でもっとも手ごわいのは、『アラフォー女性』。

 

そこそこ綺麗で、既婚者男子からは”ちょうど遊び相手として都合が良い“からチヤホヤもされるので、

モテると勘違いしていて、キャリアを積んで年収が良く、生活に不自由はない

仕事にもプライドを持ち、男性と肩を並べて仕事をしている。むしろ負けないという気持ちがある。

(これがちょいちょい可愛げのなさとして表れてしまう)

プライベートでは自分磨きに余念がない。

ネイル、エステ、英会話など完璧である。

 

自己評価が高い彼女たちが婚活を始めるも、思い通りの人は自分に振り向かず、

自分が望まない人から望まれる。

思い通りにならないと、気にいらないといって、すぐにすねる。

こちらのアドバイスに逆切れする。

そして「婚活疲れしました。」と休会、退会。

 

年齢が高く、キャリアも婚活にはむしろマイナス要素でしかないため、

市場価値が低いことを認めたくない。

 

 

しかし~!このドラマでは、そんな彼女たちのことを“美人・キャリア・アラフォー”

三重苦の恋愛弱者とバッサリと斬り捨てる。

充実したシングルライフを満喫していた「上から目線」のアラフォーヒロインと。

 

きゃーーーーーいうよねぇ~( *´艸`)

これはわたしたち仲人は思っていても、あからさまに口に出せなかったことなんです。

 

しかしドラマでヒロインの中谷美紀さんを見ていると、まるで自分のことだと

客観視できる。

客観視してみて初めて、わたし・・・「イタイ・・・」「ヤバい・・・」「まずい・・・」

と思われるようです。

 

ドラマは今日からみますが、ネットを見て共感できたところは

ドS毒舌恋愛スペシャリスト 十倉氏がアドバイスした婚活ファッションについて。

 

・十倉が提案するいつの時代も男ウケする鉄板コーディネート。

アンサンブル・タイトスカート・ヒール

ワンピース・ニットカーディガン

色はパステル系

いわゆる朝のニュースに出てくる「女子アナの服装」です。

 

 

 

弊社では会員様のプロフィール写真を撮影する際、いつもお買い物同行させていただきますが、

その時、アドバイスするのは好感度の高い「女子アナの服装」

 

 

 

やはりこれは間違いなく男ウケが良いんですよね。

 

さて、今夜はドラマを楽しみに見てみようと思います。

 

コンシャス・ジャパンはアラフォー女性の婚活を応援しています。

最高のお相手を見つけるお手伝いをさせていただきます。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

こちらからどうぞ。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725