「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

第二回 婚活男塾開講!必ず結果にコミットする!

  • 投稿日:2015年04月07日

第二回 婚活男塾を行いました。

 

『婚活男塾』とは?

塾長は男気あふれるイケメン若き経営者。

人気飲食店を何店舗も経営するやり手です。

飲食店ということでサービス業、そして多くのスタッフとのコミュニケーション力において、

豊富な経験やノウハウをお持ちなので、その才能・知識を婚活男子に活用できないかと

相談したところ、ボランティアで力になってくれました。

ボランティアとはいえ、かなり手厚く熱血な指導に塾生のモチベーションはあがり、

結果につながっています。

半年前の第一回 婚活男塾から、早くも卒塾生が出ました!

塾生の中でも一番の優柔不断な草食男子で、正直一番心配していました。

お見合い後の交際途中で危機が訪れた時、塾長の個人指導のおかげで

見事危機を乗り切り、プロポーズをOKしていただくことが出来た時は感動しました。

 

普通のコミュニケーション講座の場合、セミナールームで一方的にお話を聞くことが多く、

あくまでも受け身でなんとなく「わかった」つもりになることが多く、実践に結びつないと感じます。

「わかった」と「出来る」の間にかなりのギャップがあり、実際講座が終わってから行動につながらない、

結果がでないということを経験されたことがある方は多いのではないでしょうか。

 

当社の婚活男塾では、あえて居酒屋で膝を突き合わせて、男だけで熱いトークを交わします。

11091385_10153215751854169_5469306357877732372_n

婚活の状況も悩みも個々に違うものなので、個人個人の個性や状況に合わせ、塾長が対応してくれる場面も

あるようです。

男性会員様同士が顔を合わせるのもどうなのか・・・と思われるかもしれませんが、

悩んでいるのは自分だけじゃないんだ、とか他人の悩みも自分と同じだったんだーと客観視することが出来たり、

オレの方がモテるかも・・なんて優越感ひたったり、あれ?見た目はオレの方がいいのに、

あの人の方がいつも上手くいくのはどんな違いがあるんだろう・・・?なんて、考えるキッカケになっているようです。

良い意味でライバルであり、同志になるんですね。

 

特に今回卒塾された男性の成功体験のお話には、みなさん興味津々!

身近なカレが上手く行ったんなら、絶対自分も上手くいく!と自信を持たれたり、

そんなテクニックがあったのかーなどと、参考にされていました。

特に最近はどこの相談所様でも男性のコミュニケーションや、お見合い後の交際がスムーズに

続かないという悩みが多いとお聞きします。

そこでわたしは出来るだけ「ああしなさい、こうしなさい」という一方的なアドバイスをするのを控え、

会員様に「いつもここでつまづくけど、どうしたらいいと思いますか?」

「何が問題だと思う?どうしたらいいか考えてみて」と自分で問題を考え、解決してもらうようにしてみました。

そうしたら、会員様が自ら解決法を考えたり、お互いに聞きあったり、すごく努力されて変わっていく姿に

驚きました。

 

人は自らが変わろうと思わないと変われない。

 

自分が変われば、周りも変化する。

そして必ず良い結果が付いてくる。

ダイエットのCMではありませんが【結果にコミットする!】を一番の目標にし、

当社、婚活男塾生は全員 今年中に卒塾を目指します!

 

頑張っているけどなかなか結果が出ない、今年は結婚したい、彼女が欲しい、そんな方はご相談くださいね。

 

みどりん

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る