「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

結婚の決め手はお見合いで出会ったときの輝く笑顔♡夢も結婚もあきらめなくていい。

  • 投稿日:2017年05月22日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

昨日は、会員さんの結婚式の2次会に参加させていただきました。

彼女のドレス姿を拝見するのを心待ちにしていたので、

登場までどきどきと胸が高鳴りました。

 

5月の抜けるような青空にピッタリの綺麗なブルーのドレス。

明るい彼女にとても似合っていました。

 

 

でも・・・新郎新婦が会場に入場した姿を見ただけで、

涙があふれてきました。

出会いの日から今までを知っているから、

余計にいろんな思いがあふれてきます。

 

彼女には持病があり、病気と闘いながら仕事を頑張ってきましたが、

さらに国家資格にもチャレンジしたい。という夢を持っていました。

 

 

 

そのために支えてくれるパートナーがいたら、心強い。

と思われて、昨年の4月に入会されました。

入会してすぐに彼との出会いがありました。

 

お見合いの時の彼の印象は、「すごく優しそうな男性」。

 

そして彼の彼女に対する印象は、

 

「笑顔が素敵な人だった。キラキラ輝いていた。」そうです。

 

まずは第一印象は笑顔で彼の心を掴み、

その後は手料理で彼の胃袋をつかんでいったようです。

 

国家資格取得のために、お仕事を休職して

学校に通われる。と聞いたときは、はっきり言って、

結婚は難しいのでは?と不安におもいました。

 

しかし、彼はそんな彼女のことを、

『目標を持っている素敵な女性だ。応援したい!』

と思ってくれたそうです。

 

弊社の会員女性はそんな風に夢を持っている方が多いです。

わたしは、夢も婚活あきらめなくていいと考えています。

夢を支えくれる、応援してくれるダンナ様がきっといるはず。

 

なぜならわたし自身も、会社員時代から独立を目指してきたとき、

ダンナさんがずっと支えて力になってくれました。

今でも、一番応援してくれています。

 

 

夢も結婚もあきらめない。

 

 

それが弊社の婚活スタイル。

 

これは綺麗ごとのようだけど、

不確定なご時世の今、男性だって不安なんです。

そんなとき、奥さんが何かしら稼ぐ力があれば、安心ですよね。

いざというとき、ダンナさんが育児休暇を取ったり、

専業主夫になったっていい。

そんな風に柔軟で、多様性を認める社会の実現を、

身近で行っていきたいですよね。

 

 

昨日は、中華料理だったので、ケーキ入刀じゃなくて、

桃のお饅頭に入刀でした。

大きなお饅頭の中から、たくさんの桃のお饅頭が出てきて、

会場は盛り上がりました。

 

そして、実際、会員さんの結婚式に出席させていただくと

感激もひとしおでした。

わたしの縁結びのお仕事が、一人の人生を大きく変え、

両家を幸せにし、周りのたくさんの人までも変化を与えることを

肌身を持って感じることができ、身が引き締まる思いでした。

ご両親、周りのお友達のうれしそうな顔を見ても、涙があふれてしまいました。

 

社会的意義がある素敵な仕事をさせていただけることに、

感謝をし、これからも多くの人を幸せに導けるよう、

一層の努力をしていきたいと感じることが出来ました。

 

 

かずてるさん、かよさん 末永くお幸せに♡

 

 

結婚・婚活などのお悩みはなんでも。

 

お気軽にご相談くださいね。

《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 5/26 金曜日 19時~21時 お姫様会♡女子限定ドレス無料試着会 場所:大須MISTY
憧れのお姫様になれる夜。第2回お姫様会~女子限定♡無料ドレス試着会♡手作りデザート付き。←残席女性1名

2017 5/28 日曜日 18時30分~  恋するバルコン  男性 13名 女性 13名 ←満員御礼
あなたらしい出会いが見つかる♡恋するバルコン♡千種のイタリアンバルで新しい出会い見つけよう。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る